1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 最高の仲間と送る最高の人生。

ブログ

BLOG

日々の気づき

最高の仲間と送る最高の人生。

こんばんは。
康二です。

今日は会社の全社員が出席する
「懇親イベント」
のリハーサルをしてきました!

ちなみに私が幹事を務めさせて
いただいています。

いやあ、当日が楽しみで仕方がないですね。

実は、今回の懇親イベントでは、
今年の新入社員が出し物をするんですね。

そして、出し物の内容については
全て新入社員にお任せ。

なので、どんな出し物をするかは
リハーサルをするまでは分からなかったんです!

で、今日リハーサルをしましたが、
出し物がすごく面白いんです!

「こんな発想はなかったー!」
という感じです(笑)

新入社員で自作ムービーを作っていたのですが、
YouTuber顔負けのムービーでした!(盛りました)

やはり、若い新入社員の方々は発想が柔軟で、
私が学ぶべきこともたくさんありました。

新入社員を見ていて思ったのが、
みんな「楽しそうにのびのび」と
出し物を検討していたことなんですね。

正直言うと、新入社員の出し物があることを
初めて本人達に伝えたときは、

「えっ、面倒くさい。。」
という感じだったんです。

みんな会社の方針で「やらされている感」が
あったんですね。

でも、いざフタを開けてみると、
新入社員みんなノリノリで
出し物の企画をしているんですよ!

仕事後にレストランに集まって企画を練ったり、
会議室を予約してムービーを録画したり、
当日流す音楽を選定したり、

もはや「自主的」にどんどん活動しているんですね。

最初はみんな嫌そうだったのに、
どうして急にノリノリになったんでしょう??

自分なりに考えてみました!

そしたら、
「楽しみながら活動している」
という結論に至ったんです。

そうなんです!

「楽しみながら」活動できると、
通常の何倍ものエネルギーが生まれるんですよ!!

やっぱり、毎日生活していて思うのが、
「楽しむ」
ことの大切さです。

楽しんで活動できると、
受け身ではなく「主体的」に
活動できますよね。

だから、どんどん行動を進めることができて、
どんどん大きな成果を上げられるんですよ!

反対に、活動が楽しく思えないと、
活動が嫌になって、
活動を続けられなくなるんです。

実際、私は今日、全然会社の仕事が
進みませんでした。

今日は2ヶ月に一回行われる、
なんの生産性もなく、全く楽しくない仕事をしたんですね。

なので、苦しくて苦しくて
仕方がありませんでした。

夕方にその仕事が終わって、
「よっしゃ、終わった〜!」
とテンションが上がりました(笑)

とにかくつまらない仕事なんです!

やっぱり全部が全部、
楽しいことばかりじゃないですよね。

でも、そんな時でも
楽しく感じるコツがあるんですよ。

それは「誰かと一緒に活動をする」
ということです。

「一人で」活動していると、
どうしても目的を見失ってしまって、
落ち込んでしまうことが多いんですよね。

活動を始めてすぐの時は、

・自分は何のために活動しているのか
・自分の活動は人の役になっているのか

こういった目的が明確なんですよ。

でも、自分が活動を進めていると、
目的がだんだんと薄れてきて、
ついには自分の目的を完全に見失ってしまうんですね。

そんなとき大切なのが、
一緒に活動してくれる仲間です。

仲間がいると、自分の活動が進んでいるかどうかを
比べることができます、

すると、自分が目標に対して
どれぐらいの位置にいるかが明確になるんです。

また、自分が脇道に逸れそうになった時には、
仲間が注意してくれるんですよ。

活動する仲間がいることで、
「楽しんで」活動を継続できるんですね!

ちなみに、ここでいう仲間というのは、
お金とか、単なる仕事関係の仲間というわけではありません。

自分と志を同じにする仲間です。

将来叶えたい夢が互いにあって、
それに向かってお互いを高め合えるような
仲間なんですよ!

だから、

もしも、イマイチ活動を楽しめない人がいましたら、
あなたにとっての「真の仲間」を見つけてみませんか?

今の時代はインターネットを使って、
いろいろなビジネスのコミュニティがあります。

自分にとって良いと思えるコミュニティを見つけ、
そこで最高の仲間を作ってください!

そうすれば、人生がどんどんどん前向きに
変化していくと思います。

一度の人生です。

最高の仲間と最高の人生を送りましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事