1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 日本電産を懲りずに全力買いしましたw 株式投資の話

ブログ

BLOG

株式投資

日本電産を懲りずに全力買いしましたw 株式投資の話

こんばんは。

目代康二です。

今週頭に日本電産(6594)を
損切りした話をしたと思います。

ですが、実は一昨日
再度日本電産を購入しまして、
昨日3分の2を利確しました。

それがこちらのチャートです!

エントリーの条件としては、こんな条件です。

・日経平均の下落が止まって上に行きそう
・5日間株価が横並んで上抜けした
・9,000円の価格帯別出来高が多い
・9,000円の節目
・RSIが26と低い

…いろいろ書きましたが、
僕が日本電産を購入した9月7日は、
日経平均が長期線(緑線)に
ちょうど跳ね返された日だったんですよね。

跳ね返された翌日10日は
ほぼ確実に日経平均が
上がると予想されたので、
個別銘柄もそれに釣られて
上昇すると考えました。

そこで日本電産の登場です!

日経平均が跳ね返された9日に
ちょうど日本電産の株価が
9,000円から上にポーンと抜けたんですよね。

個別銘柄のチャートだけ
見ても十分勝てるのに、
さらに日経平均も最低1日は
上に行くと予想されましたので、
全力で日本電産を買いました。

そして!

翌日無事に上がったので2/3を利確して、
あとは10,000円ぐらいまで
持っていこうかなと思っています。

さすがに3分の2も利確したので、
月曜日に株価が暴落しても
最悪プラマイゼロ着地のはずですので
この時点で勝ち確定です!

大成功!

 

ちなみに、9日午前中に
2.5%ぐらい含み益がありましたが、
徐々に株価が押し戻されて、
15時前には含み益が
0.7%ぐらいまで落ち込んでいました。

「取らぬ狸の皮算用」ではありますが、
仮に2.5%で利確していたら
給料3ヶ月分ぐらい稼げていたのに。。泣

とても残念です。

本当は株価は15時前にだけしか
確認しない方がいいんですけど、
ポジションを持っていると、
どうしても気になって
チラチラ見ちゃうんですよね。

直そうと思います。。

 

ということで、
本日は株式投資についてでした。

日経平均の値動きと
合わせるようにトレードすると
勝率がグッと上がるのでおすすめです!

それでは!

関連記事