1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 投資で長く稼ぎ続けるには、再現性高くコツコツ稼ぐことが大切!

ブログ

BLOG

投資

投資で長く稼ぎ続けるには、再現性高くコツコツ稼ぐことが大切!

こんばんは!

目代康二です。

この度、僕の経営する会社の決算処理が
正式に終わりました。

3月末決算にはなりますが、
コロナの中にもかかわらず、
無事利益を出せてよかったです!

なので、今週あたり法人税の
納付に行くのですが、会社の給料の
数倍の金額を納めることになるので、
個人的にはかなり嬉しかったりします。

「自分、これだけの金額を
納税できるようになったのか〜」

と、普通に嬉しい。笑

やはり不動産投資の「安定性」と
「再現性」の高さはすさまじいですね。

今はコロナの影響で空室が2部屋ありますが、
管理会社的には5月中に埋めてくれる
と言っているので、
今月は様子見になります。

万が一今月埋まらなかったら、
次の手を考えます!

 

さてさて、投資をしている中で、
最近僕がヒシヒシと感じているのが

「その投資に『再現性』はあるのか?」

ということです。

例えば、FXで億単位のお金を稼いだ
主婦の話が昔話題になりましたが、
果たしてその方は、もう一度
億単位のお金をFXで稼げるのでしょうか?

、、僕的には、この質問の答えは
「NO」だと思います。

それは、その時は相場や経済・社会環境、
さらには運的な要素が全て揃って
勝てたかもしれませんが、
そんなことが二度三度起きるとは
考えづらいからですね。

 

投資で大切なのは「再現性」です。

つまり、一度その方法で稼いだら、
また別の日にも同じように稼げる、
そういう再現性が大切なんですね。

正直言って、運で1億円稼ぐことには
何の意味もなくて、それなら毎月10万円を
コツコツ確実に稼げる方が、
個人的にはかなりいいと思います。

むしろ、コツコツ10万円稼げる人は、
時には「ボーナス」を手にできますしね。

このことは、自分で株式投資をしていて
ヒシヒシと感じています。

なので、もしも目の前に

「1億円が確実に稼げる一回きりのチャンス」

「毎月10万円を確実に稼げるスキル」

があったとしたら、
僕は間違いなく「1億円」を選びますw

あれっ?

違うか!?www

、、まあ、冗談は置いておいて、
人生は長いわけですから、
運で瞬間的に稼ぐよりも、
再現性高くコツコツ安定的に
稼ぐ方が尊いわけですね。

僕も一時期、瞬間的に稼ぐことに
憧れたことがありましたが、
今は後者のコツコツ安定して稼ぐ方に
魅力を感じています。

「再現性」

この言葉にフォーカスして
ぜひぜひ投資に取り組んで
もらえればと思います。

それでは!

関連記事