1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 脳は死ぬまで成長する。

ブログ

BLOG

日々の気づき

脳は死ぬまで成長する。

こんばんは、康二です☆

➤「欲求を持ち続ければ、脳は死ぬまで成長する」

最近、こんなことを知りました。
この考え方、すごく納得がいくんです!

実は私、人生でやりたいことが153個あります

その中には一見達成不可能なものが多くあります。

例えば32歳で年収40億円__

__常識で考えて不可能ですよね??(笑)

でも、どうしても達成したいんです。

そうなると、現状ではダメなんです。
力不足なんです。

すると、
「どうやったら達成できるか?」
と脳みそがフル回転します。
クルクルと。

で、私の場合、不動産投資とネットの情報発信
という手法にたどり着きました。

以前の私では、絶対に思いつかなったですし、
例え知ったとしてもやろうと思わなかったでしょう。

つまり、脳みそが成長してその手法を探し出し、
かつその手法を受け入れるように変化したんです。

なので、
「欲求を持ち続ければ、脳は死ぬまで成長する」
ということには、妙に納得がいくんです。

これをあなたにも試して欲しいです!

毎日一つでもいいので、自分の欲求を意識しましょう。
すると脳みそが考え始めます。成長するんです。
思いもよらなった発想が浮かんでくるかもしれません。

これ、わくわくしませんか??

もっと人生を楽しみましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事