1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事は楽しい!

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事は楽しい!

こんばんは。
今日の東京は、比較的過ごしやすい気温でしたね☆

私は入社4年目のサラリーマンなんですが、
今モウレツに言いたいことがあります。

➤「明日の仕事が楽しみで仕方がない!!」

_私は心からこんな風に思っています。

実は私、
「世の中の人はもっと仕事を楽しむべきだ」
と考えています。

なぜなら、
「一日のうち8割が仕事をしている時間」
だからです。

仮に2割の時間を占めるプライベートを
メチャクチャ充実させたとします。

でも、一日の8割を占める「仕事」が
メチャクチャつまらなかったらどうですか?

「プライベート」と「仕事」
を足したら、
「マイナス」
になりますよね??

いくらプライベートを充実させたところで、
「本業」の仕事を楽しめなければ、
全てが台無しということなんです。

なので、こうすれば良いんです。

「つまらない『仕事』」を
「楽しい『仕事』」
に変えればいいんです。

つまり、
仕事に「楽しい」と思えるポイントを
見つければいいんです!

例えば、
「誰よりも早く電話を取り、他の人が取れないのを鼻で笑う」
「誰よりも早く仕事をこなして、定時とともに全力で退社する」
といったものです。

まあ、人に迷惑をかけない程度に自分が楽しければ、
なんでもいいと思います(笑)

で、仕事が楽しくなれば人生がメチャクチャ楽しくなります。

だって、一日の8割を
「楽しい仕事」
で過ごせたんです。

残り2割のプライベートも楽しく過ごせたら、
「一日中楽しいことしかしていない」
じゃないですか!

そりゃあ、人生メチャクチャ楽しくなるに決まっています!!

なので、
「仕事がつまらない」と感じているなら、
「仕事が楽しい」
と思えるポイントを見つけてください!

そうすれば、人生がもっと充実したものになります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

関連記事