1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 私がお金の勉強を始め理由【後編】

ブログ

BLOG

日々の気づき

私がお金の勉強を始め理由【後編】

こんにちは。

前回の続きです^^。

サラリーマン生活が3年目に突入したある日、人生を変える大きな転機が訪れました。

たまたま飲み会で知り合った人から、「キャッシュフローゲーム」に誘われたのです。

これは、有名な「金持ち父さんシリーズ」の著者ロバート・キヨサキ氏が考案したゲームです。
金銭的な側面に焦点を絞った「リアル人生ゲーム」です。
非常に簡単に言うと、ゲームの中で60歳までに大金持ちになったら勝ち、サラリーマンのまま終わったら負けというゲームです。

「たかだかゲームじゃないか」
と思う方もいるかもしれません。
そう思う方がいましたら、一度やってみることをおすすめします。
非常に難しく、頭をメチャクチャ使い、そして猛烈にハマります。

私がゲームをやってみると、一向に大金持ちになれる兆候がありませんでした。
給料は入ってきますが、支出が多いため、お金が貯まりません…。
投資しようにも金がありませんでした。

そして……、
結局、最後までサラリーマンを引退し、大金持ちになれませんでした。

このゲームをやって、大きな衝撃を受けました!!!
「自分はこんなにもお金に人生を振り回されている」
ということに気づかされました。

そして、「くやしい」という気持ちが沸き上がってきました。
「このままでは40年間、お金の奴隷として生きていくことになる」
という考えが頭に浮かびました。

このとき、私の心に火が付きました。
自分が探し求めていた答えは、これだと合点が行きました。
この「気づき」を得るために、私は生きてきたのです。

このゲームを終えてから、お金の勉強を始めました。
金持ち父さんシリーズを11冊ほど読み、さらに投資の本を読み漁り、セミナーにも色々出席しました。

そして、ついに不動産投資と出会いました。
お金がほとんどない私でも、頭金0円から始められる魔法の投資です。

そして、現在に至ります。

以上が、『私がお金の勉強を始めた理由』です。

このブログを、「将来を悲観している駆け出しサラリーマン」の「あなた」に読んでいただきたいです。
お金の知識を知って、「人生を選べるように」なりませんか?

このブログを通じて、“お金の情報”を発信していきます。
お金の知識を使って、みなさんで最高の人生を送りましょう!!!

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

関連記事