1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 必見!セルフイメージを高めるだけで人生が上手くいく

ブログ

BLOG

日々の気づき

必見!セルフイメージを高めるだけで人生が上手くいく

こんばんは。
康二です。

実は今日から五日間、会社の施設に泊まって研修を受けてきます。

というのも、4月から新しく異動となり、新しいスキルが必要となるからです。

集合研修という名目で、月曜日から金曜日まで研修施設にずっと缶詰状態です。

…こんな大掛かりな研修を受けるのは初めてなので、かなりワクワクしちゃいます!

何よりも、会社が研修費用を全て負担してくれるわけですから、学べることは全て学んで、自分の人生の糧にしたいな〜と思います。

ものすごいスキルを身につけて、さらにパワーアップを目指します!

未来は明るい!

 

ところで、話は180度変わりますが、あなたは「自分」のことをどう思っていますか??

私はというと、「何でもできる」と思っています。

これは強がりとかそういうんじゃなくて、本気でそう思っています。

やっぱり、自分のセルフイメージは、高ければ高いほどいいと思うんですよ。

セルフイメージが高ければ、自分の叶えたい夢や目標を、より確実に叶えられると思うんですね。

例えば、スポーツ選手。

もしもスポーツ選手が

(勝てるかな〜)
(勝てたらいいな〜)

と思って競技にのぞんだら、どうなると思いますか??

…ほぼ間違いなく負けちゃうでしょう。

勝負する以前の問題で、すでにマインドの部分で負けてしまっているんです。

一方、優勝するような選手は、初めから

(絶対に優勝してやる)

と考えています。

そして、実際に優勝します。

自分のイメージを高く持つことで、競技の際、大きなパフォーマンスを発揮できるようになるんですね。

大事なのは「セルフイメージ」を高く持つことです。

(自分は何でもできる)
(自分はすごい)

たとえ自分の実力がそこまでではなくても、それでも自分のことを「できるできる」とか「すごいすごい」と考えることが大切です。

「できる」と思っていれば、自分でも本当に「できる」と思えるようになってきますし、実際に「できる」ようになります。

 

おそらく、あなたはサラリーマンの仕事に飽き飽きしていると思います。

そして、何か行動を起こして、現状を変えようと考えているはずです。

そんなときには、是非夢を持つことを諦めないで欲しいと思います。

すでにサラリーマンを独立し、自由に活動している人はたくさんいます。

あなた以外の誰かにできるということは、あなたにもできるということです。

むしろ、できない方がおかしい。

だから、自分の夢を叶えるために、できると信じて行動を起こしましょう。

(自分にはできない)と思った瞬間、本当にできなくなります。

多少背伸びしても、(自分にはできる)と信じて行動することが大切です。

その先に、あなたが叶えたい夢が待っていますよ!

さて、今日は「セルフイメージを高く持つ」ことについて、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事