1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 疲れた、しんどいと思った時にやっておきたいこと

ブログ

BLOG

日々の気づき

疲れた、しんどいと思った時にやっておきたいこと

こんばんは!

目代です。

先日、秩父に一人旅に行ってきました!

毎度の通り、今回も宿泊先を予約する
以外は全てノープランで決行しました。

しかも、今回宿泊先を予約したのは
Airbnb、つまり民泊!

民泊とは、自宅などの空きスペースを
シェアするサービスですね。

実は前々から気になっていて
使ってみたいとは思ってたんですけど、
勇気がなくて使えなかったんです。

でも、今回はちょっぴり勇気を出して
挑戦してみました。

そうしたらですよ、
めっちゃ良かったんです!

今回は秩父にある一軒家の2階部分を
お借りしたんですけど、
迎えてくださった方(ホスト)が
めちゃくちゃステキなお人柄で、
大変充実した宿泊となりました。

しかも夕飯もご馳走になったんですけど、
ほぼ全て秩父地産の野菜やお魚などで、
しかも味噌とか梅干しとかまで
全て自家製のもので、
マジで美味しくて感動しました!

「あ〜日本人に生まれて良かった」

と思いました。笑

感謝!

また次もご利用させていただきたい
と思いました!

 

今回僕が秩父に一人旅に行った理由は、

「何もしない」

ためでした。

どういうことかというと、
最近、プラベートで色々な出来事が起きて、
自分の中で消化しきれないことが
結構あったので、それらを全て
リフレッシュするためですね。

正直、宿泊先の周りには
畑と山ぐらいしかありませんでした。

だから、日頃の喧騒から離れるには
最適でした。

何も考えずぷらぷら散歩したり、
ボーッと物思いにふけたりしていました。

んー、なんか心がすごくスッキリ
しましたね。

僕は頭の中であれこれ考えすぎちゃう
ところがあるんですけど、
いい意味で思考がスッキリして、
すごく落ち着くことができました。

都会の喧騒の中で生きていると、
無駄なことを色々考えちゃいます。

あれをやらなきゃこれをやらなきゃと。

でも、冷静に考えてみて、
そういったことをやらなかったからといって
何か問題が起きるでしょうか?

別に特に問題なんか起きない
んじゃないかなと思うんです。

やっぱり色々考えすぎです。

あまり考えすぎるのも良くないので、
ある程度考え抜いたら
あとは自分のフィーリングを信じて
行動していいんじゃないかなと思いますね。

「あまり深く考えすぎない」

こんなことに気が付けた意味で、
今回の旅は僕にとって大きな発見でした。

 

色々考えることも大事ですが、
それと同じぐらいフィーリング(ハート)
も大切です。

思考とハートを常に両立できたら、
最強なんじゃないかなと思いますね!

「最近なんか疲れたな〜」

と思ったら、ぜひ旅に出てみてください。

スマホを手放して、何も考えず
心のおもむくままに。

きっと素晴らしい発見があると思いますよ!

それでは!

関連記事