1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事に行くのが楽しくて仕方ない!

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事に行くのが楽しくて仕方ない!

こんばんは、目代康二です。

会社の取引先なので名前はいえませんが、先日、かの有名な〇〇証券の本社に行ってきました。

さすが超有名証券会社だけあって、本社ビルがめちゃくちゃでかくて、なんかホテルみたいな感じでした。

普通なら

(こんな会社で働いてみたい!)

と思うところですが、なんか作りがデラックスすぎて、僕は逆に嫌でした。笑

、、僕みたいな凡人には、今の勤務先みたいに、雑居ビルの3階にあるシンプルなオフィスの方が向いています。笑

 

最近は、本業の方で本当にいろいろな仕事をやらせてもらっているので、毎日楽しくて仕方ありません。

マジで仕事が楽しい。

、、これは僕の持論なんですけど、

人生の大半は「仕事」が占めるわけじゃないですか?

だから、

「仕事が楽しくない=人生がつまらない」

ですし、

「仕事が楽しい=人生も楽しい」

んじゃないかなと思います。

つまり!

「人生を豊かにするために仕事を楽しみましょう!」

ということですね。

 

今回は、僕がなぜ仕事を楽しめているのか、その理由を話したいと思います。

僕が仕事を楽しめる理由、それは

「仕事楽しむと決意しているから」

です。

別の言い方をするなら、

「目の前の仕事を楽しめるように工夫している」

ともいえます。

やっぱり、会社から与えられた仕事を「受け身」でこなしていたら、それはつまらないです。

やらされてる感マックス。

でも、自分の中で「仕事を楽しむぞ!」と決心すると、

目の前の仕事をなんとか楽しもうとして、「楽しめる要素」を探そうとします。

例えば僕の場合、単純な入力作業のタスクがあったら、

「30分で絶対に終わらせてやる!」

とお尻を決めちゃいますね。

そうすれば、制限時間内にタスクを終わらせようとどんどん仕事を進められるので、楽しくなってきます。

あとは、

「あと1時間でお昼だから頑張るぞ!」

みたいに、ご褒美を作ってもいいと思います。

大切なことは、あなたのテンションが上がるように自分の考え方を変えること。

あなたの目の前にある仕事は、やらなきゃいけないことです。

どうせやらなきゃいけないことなら、ふてくされながらやるよりも、楽しみながらやった方が絶対にいいですよね?

 

ちょっとした「意識」の違いで、仕事が楽しいか楽しくないかが決まります。

そして、仕事を楽しめるかどうかで、あなたの人生が楽しいか楽しくないかが決まります。

だから、まずは目の前の仕事を楽しむことから始めてみませんか?

あなたも試してみてください。

それでは!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事