1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金を稼ぐには覚悟が必要

ブログ

BLOG

日々の気づき

お金を稼ぐには覚悟が必要

こんばんは、目代康二です。

今日はちょっと真面目話を。。

僕たちが日常で何気なく使っているお金。

お金にはいろいろな「見方」があります。

たとえば、「価値提供の対価」だったり、「ありがとう」の代わりだったり、ホントいろいろな見方を持っています。

そして今日は、お金に対する面白い見方を紹介したいと思います!

それは、、

「お金=覚悟の証」

ということです。

たとえば、

サラリーマンが会社からもらう給料。

給料というのは、会社側からすると、赤字だろうが黒字だろうが必ず支払わなければならないお金です。

会社は、高いリスクを背負って社員を雇い、そして毎月給料を支払っているんですね。

だから、僕たちサラリーマンは、給料をもらっている分覚悟を持って働かないといけないんです。

 

ところで、投資やビジネスでお金を稼ぐときにも、やっぱり覚悟が必要です。

会社という組織に属さず個人でお金を稼ごうと思ったら、会社員以上に覚悟がいります。

正直、会社員は会社から言われたことさえやっていれば給料がもらえます。

でも、投資やビジネスで稼いでいくためには、圧倒的な行動量が必要ですし、日常では到底考えられないリスク背負う必要があります。

だから、多くの人が途中で行動をやめてしまう。

成功するかしないかを決めるのが、お金を稼ぐ「覚悟」があるかどうかですね。

 

ちなたでは「簡単にお金が稼げる」みたいな話がたくさんありますが、そんなことは絶対ありません。

でも、自分の中で「稼ぐ覚悟」さえあれば、多くの困難を乗り越え、気づいたら大金を稼げるようになっているはずです。

「お金=覚悟の証」

こちらは非常に大切な考えなので、ぜひ頭の片隅に入れてくださいね。

それでは!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事