1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. イヤなことから逃げてはいけない理由

ブログ

BLOG

日々の気づき

イヤなことから逃げてはいけない理由

こんばんは、目代康二です。

先日、およそ1年半ぶりに大型バイクに乗ってツーリングに行ってきました!

最近は仕事が忙しくて全然行けなかったんですけど、転職を機に時間が取れるようになったので、大型バイクを再開しました。

・平日昼間
好きなネットビジネスの仕事をやる

・平日夜
大好きな投資とネットビジネスを個人でやる

・休日
大好きなバイクでツーリングへ

ここのところずーっと好きなことしかやっていませんから、毎日が楽しくて仕方ないです!

 

ところで!

これはよく言われることですが、好きなことで生きていくためには、「嫌いなこと」からも目をそそらしてはいけません。

たとえば、僕がいま好きなネットビジネスの仕事を本業にできているのも、もとは僕自身が個人でネットビジネスを2年以上続けてきたからです。

僕のブログには1,000記事ぐらい投稿していますので、1記事書くのに2時間かかるとしても、合計2,000時間以上の時間を投入したことになります。

その実績を評価されて、いまの会社に好待遇で入社することができました。

あと、投資の活動もそう。

いまでこそ投資で十分な収入を確保できるようになりましたが、過去には色々ときつい経験をしてきました。

ネットワークビジネスに騙されて20万円損したり、投資に失敗して80万円がパーになったり。。。

自分で言うのもあれですが、今までさんざんつらい思いをしてきました。

でも、その「経験」があるからこそ、いま僕は自由に楽しく生きられているんだと思います。

なんで僕がわざわざこんな話をしたかというと、僕の話は、あなたにも必ず当てはまると思うからです。

あなたが何か新しいことを始めようとするときには、必ず「困難」に直面します。

途中で投げ出したくなることもたくさんあるでしょう。

でも、その困難を乗り越えた先には、必ず明るい未来が待っています。

目の前の活動を単に「嫌なもの」と考えるのではなく、その先にある「明るい未来」を想像しながら、ぜひ前向きに活動を進めていただきたいと思います。

そうすれば、絶対に成果は出ます。

、、こんな感じで、今日は少しマインド系の話をしてきました。

今年も残すところわずか。

今年やり残したことがあったら、早いところ片付けちゃいましょう。

それでは!

関連記事