1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事へのモチベーションが一切ない!やる気を感じモチベーションを高める方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事へのモチベーションが一切ない!やる気を感じモチベーションを高める方法

こんばんは。

今日は、私にとって人生初となる「挑戦」をしてきました。

それは、ハイブランドである「プラダ」へ、一人で買い物に行ったことです。

こんなこと言うと、

(えっ、たかだかそれだけ??)

と思う方もいると思いますよ。

でも、あえて言わせください。

私にとって単身でプラダのお店に入ることは、紛れもない「挑戦」だったんですね。

ルイ・ヴィトンとかプラダとかのハイブランドって、異様にお店に入りづらい雰囲気がありませんか??

うーん、「敷居が高い」というか、「庶民は入ってくるな」みたいなメッセージ性を感じてしまうんですよ。

…私だけですか?笑

例えば、庶民の私がお店に入ったら、店員さんから

(うわー、身分不相応なヤツが入ってきたよ〜)

とか思われてそうで怖いんです。

↑ 私、被害妄想が強すぎますかねw

…こんな感じで、私にとって単身でプラダに乗り込むのは、一世一代の大勝負だったんですよ。

いざ池袋にあるプラダのお店の前まで来たら、息を整えて、身だしなみをチェックして、勇気を振り絞って、そしてまだ見ぬ店内に足を踏み込んだわけです。

ええ。

かろうじて店内に入ることに成功しました。

ふう…。

これで第一関門はクリア。

あとはお目当の「リュックサック」を探すだけ。

で、、お目当のリュックサックを見つけたんですけど、実際に見てみたら、全然私の好みに合いませんでした。

勇気を振り絞ってお店に入りましたけど、結局何も買わずに出てきましたw

挙げ句の果てには、ネットショップで好みのリュックサックを見つけたので、そこで購入しちゃいましたよ(笑)

んー、今までの苦労はなんだったんでしょう。笑

こんな感じで、私の挑戦は空振りに終わりましたw

 

さて、今回は空振りといはいえ、ハイブランドのプラダに行くことができました。

そこで改めて感じたのが、一流のお店に行くと、自分の気持ちが高まるということです。

プラダの店内にいるだけで、

(もしかして僕ってイケてる!?)

みたいな、謎の高揚感に包まれました。笑

例えば、たまに高級レストランに行くと、気分が高まったりすることってありませんか?

あれと同じです。

一流のお店に行くと、その場の雰囲気に触発されて、気分が高まるんですね。

 

日常生活を過ごしていると、どうしても気持ちが沈んでしまって、どうしようもない時があると思うんです。

そんな時には、普段行かないような背伸びした場所に行くことをオススメします。

気持ちが一気に高まって、モチベーションが高まると思いますよ。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事