1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 5,000万円の借金を背負います!

ブログ

BLOG

日々の気づき

5,000万円の借金を背負います!

こんばんは!

今日からサラリーマン康二ではなく
本名を名乗らせていただきます!

目代康二(もくだいこうじ)といいます。

これからもよろしくお願いします!

本名を名乗ったのは、このたび
インターネットマーケティングの会社に転職して、
僕のブログのことは会社の全員が知っているので、
もはや隠す必要がなくなったからですね。笑

これからは堂々とブログを運営します!

 

さてさて、タイトルにもある通り、
僕はこれから「5,000万円」の借金を作ります。

(、、えっ?)

って感じですよね。笑

要するに、
今年中(または来年初めまで)に
5,000万円ほどの不動産を購入するってことです!

、、なぜこんなことになったのかというと、

僕的に、不動産投資で
あと50万円ぐらい収入が
ほしかったからですね。

実をいうと、僕の周りには
優良な投資案件がちらほらあるんですけど、
僕の資金が全然追いついていないんです(泣)

だから、もうプラス50万円収入があれば、
いまよりもっと多くのお金を投資に回せる、
って考えたわけです!

詳しい計算は省きますが、
不動産投資で月50万円の利益をあげるためには、「
2.5億円」相当の不動産を購入する必要があります。

当然、2.5億円は銀行の融資を利用します。

僕の計画では、

①5000万円のアパート

②1億円のマンション

③1億円のマンション

という3ステップで不動産を買い増していけば、
月収50万円の目標を達成できます。

さすがにいきなり
2.5億円の巨大マンションを買うのは怖いので、
まずは5000万円規模のアパートから始めて、
それから少しずつ買い増していく感じです!

僕があなたに「目標」を宣言したのは、
自分にプレッシャーをかけるためです。

宣言したからには、
達成させないとカッコ悪いですからね。笑

いわゆるコミットメントってやつです!

転職して土日休みになったので、
平日は不動産の情報収集、
土日は物件の現地調査と
かなり慌ただしくなると思いますが、
楽しみながら進みます!

それでは!

▪️PS

何か新しい挑戦を始める時には、
ほかの人に宣言したり、
紙に書いて張り出してみるのがおすすめです。

そうすると、自分の中で「覚悟」が決まります。

・宣言したからにはやらないと

・紙に書いたからにはやらないと

こんな感じで、
いい意味でプレッシャーとなります。

ぜひ試してみてくださいね!

関連記事