1. HOME
  2. ブログ
  3. ビジネス
  4. 最近の若い子はInstagramで検索するそうです!

ブログ

BLOG

ビジネス

最近の若い子はInstagramで検索するそうです!

こんばんは!

目代康二です。

昨日は楽天の本社のある二子玉川エリアに遊びに行ってきました。

楽天本社を中心にショッピングセンターがあるわけですが、
一企業が街を作るというのはかなりスゴイことだと思います。

楽天の社長と言ったら三木谷社長ですが、
誰もが知るECサイトの楽天を立ち上げ、
そこを中心に銀行、証券会社、さらには携帯キャリアまで
立ち上げていて、マジで半端ない人だなと思います。

昨日はそんなことを若干ですが思い浮かべながら、
二子玉川を満喫しました!

 

そういえば、先週会社の22歳の女の子に教えてもらったんですけど、
最近の若い子はGoogleで検索するんじゃなくて
「Instagram」で情報を検索するそうですよ。

例えば「銀座のレストラン」を探しているとすると、
Instagramで「銀座」って検索するんです。

そうすると、「#銀座グルメ」というハッシュタグが
おすすめで表示されますので、それで検索すると、
銀座で食事をした人の投稿がバーっと表示されるわけです。

そして、そこから美味しそうな写真をピックアップして、
その写真をクリックすると店舗情報が見えます。

あとは、その店舗情報をもとにお店に行くというわけです。

、、たしかに、これならGoogleで検索する必要はないですよね。

その女の子も言っていましたが、Googleの検索結果って
かなり「偏っている」じゃないですか?

極端な話、サイト運営者側がお金にものを言わせて
コンテンツを作っているわけです。

その点、Instagramは一般ユーザーが投稿しているわけですから、
まだ信用できるということでした。

、、なるほどなるほど。

最近の若い子はこう考えるんですね〜。

もう30歳になる自分からすると、目から鱗の話でした。

今はまさにSNSの時代なんでしょうね。

SNSを使いこなさないと、どんどん時代から取り残されます。

時代に取り残されないよう、僕もこれからはもっと積極的に
SNSを使いこなそうと思いました。

ということで、こちら僕のアカウントとなりますので、
ぜひフォローしてください。笑

更新、頑張りますw

Instagram

Twitter

それでは!

・PS

初のnoteを公開しました!

ぜひぜひご購入ください!

→ noteはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事