1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事だけの人生が全てじゃない。夢を実現するためのお金の知識

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事だけの人生が全てじゃない。夢を実現するためのお金の知識

こんばんは。

来週はいよいよ、「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者で有名な「ロバート・キヨサキ氏」の来日講演が行われます。

ロバート氏の大ファンである私は、もちろん講演会に参加します!

メチャクチャ楽しみですね。

ちなみに、ロバート・キヨサキ氏を知らない方のために、簡単にご説明を。

ロバート氏は、世界中で大ヒットした書籍「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者です。

本を読んだことはなくても、タイトルぐらいは知っている人も多いのではないでしょうか?

内容をざっくりご説明すると、、、

・毎日一生懸命働いているのに、死ぬまでお金に苦労し続けた「貧乏父さん」

・ほとんど働かないのに、億万長者である「金持ち父さん」

両者を比較した話です。

この本には、お金に関するあっと驚くような秘密が書かれていて、読むとマジで勉強になります。

「会社で働く以外にも、お金を稼ぐ方法はある」

↑ これが、この本のエッセンスかなと思います。

この本をきっかけに、数え切れないぐらいのサラリーマンが会社を独立したはず。

私自身、いま投資やビジネスを進められているのも、全てはこの本を読んだことがきっかけです。

この本には、本当に感謝していますね。

 

「高校から大学に進学 → 大学4年生になり就職活動 → 会社に就職する」

私自身、何の疑問も持たずこんな人生を歩んできました。

会社に就職して働くことが、人生の幸福に繋がると思っていたんですよ。

でも、いざ会社で働き始めてみると、、、

なんか物足りない。

退屈。

(人生ってこんなものかー )

と、入社してからずっとモヤモヤしていました。

でも、そんな時に、知り合いから

「金持ち父さん、貧乏父さん」

の本を紹介されたんですね。

そして、この本を読んで、まさしく「価値観」が180度変わりました。

(あっ、会社で働く以外にも、こんな生き方もあるのか)

と、一気に地平が開けた感じです。

一生「サラリーマン」として働き続けるよりも、「投資やビジネス」をして生活した方が、自由な人生を歩めるということに気がついたんですね。

なので、いま私は、一生懸命投資とビジネスを進めているところなんですよ。

 

(仕事がつらい)

(働きたくない)

こんな不満を抱いているサラリーマンは、世の中にたくさんといると思います。

でも、それにも関わらず、多くの人がどうすれば現状を変えられるか知りません。

そんな時、あなたの行動のきっかけになるのが、

「会社の給料以外にも、お金を稼ぐ方法はある」

ということだと思います。

そう。サラリーマンがつらいなら、投資や副業で生きていけばいいんです。

もしもあなたが、自分の今の状況に少しでも不満を感じるなら、ぜひ投資や副業にチャレンジしてみてください。

そうすれば、より豊かな人生を切り開けると思います。

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事