1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お金を稼ぐとお金に対する考え方がものすごく変わる!

ブログ

BLOG

未分類

お金を稼ぐとお金に対する考え方がものすごく変わる!

こんばんは!

目代康二です。

おかげさまで、僕は会社の給料以外にも
投資や副業から収入を得られるように
なりました。

そして、給料以外の稼ぎが多くなるにつれ、
お金に対する「価値観」がガラリと
変わりました。

 

一番大きいのが、お金の「重さ」が
分かるようになったことですね。

例えば1万円札を手にした時に、

「あ〜、この1万円を稼ぐのは
どれだけ大変なことなんだろう」

と思えるようになったんですね。

それに、お金を使う時には

「お金さん、ありがとう」

と、感謝の気持ちを持って
使えるようになりました。

多分、以前の僕だったら

「うわー、またお金使っちゃったよ」

とネガティブに感じていたところですが、
今ではお金を使うことを
ポジティブに感じられるようになりました。

 

よく「お金は人を選ぶ」なんて言いますが、
僕はその通りだと思います。

その人のお金に対する「考え方」が、
その人の収入を決定していると思います。

例えば、お金のありがたみを分かっている人は、
感謝の気持ちを常に忘れないです。

だから、その感謝の気持ちが周囲に伝わって、
自然といい流れができる。

あとは、お金のありがたみを
分かっているからこそ、
「対価」をキチンといただいている。

つまり、いい意味で
自分を「安売り」しない。

この世の中、「価値」を受け取るためには
「対価」が必要です。

そして、この資本主義という
「ゲーム」の中では、
「お金」が対価として主に扱われます。

だから、お金をもらうことに
躊躇する必要はないし、むしろ
お金をもらうことは良いことなんですね。

 

この発想があるかないかで、
お金に対する向き合い方は
ガラリと変わります。

・自分を安売りしない
・価値提供に対する対価はキチンといただく

この2つの感覚はサラリーマンをしていると
なかなか身に付きませんが、
投資や副業を通じてこういった感覚を
身につけたからこそ、
今の僕はいるんだと思います。

投資や副業にはたくさんの
メリットがありますが、その中の一つに
「お金の価値観の変化」があると
思いますね。

 

ということで、本日は
「お金の重み」
についてでした。

参考になったら嬉しいです。

それでは!

関連記事