1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 同じ毎日にはうんざり!毎日を楽しむ方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

同じ毎日にはうんざり!毎日を楽しむ方法

こんばんは。
康二です。

私が勤めている会社の先輩が、今度結婚式を挙げることになりました。

いやあ〜おめでたいですね。

最近、自分の周りで次々と結婚する人が出てきています。

次結婚するのは、大学時代の友人か、それとも会社の同僚か、はたまた私か、見えないバトルが繰り広げられている気がしてなりません!

一体次はだれが結婚するでしょうか?

すごく楽しみです!

 

ところで、人生をもっと豊かにするためのポイントですが、私は「喜び」を感じることじゃないかと思います。

例えば、結婚式。

みんながみんな、幸せな気持ちでいっぱいです。

新郎新婦やその親戚、友人の方々の笑顔を見ていると、なんかこっちまで嬉しくなってしまいます。

毎日結婚式が行われていたら、楽しいですよね!笑

あと、忘れちゃならないのが赤ちゃん。

赤ちゃんの笑顔には、不思議な力があると思うんです。

赤ちゃんの純真無垢な笑顔を見ていると、思わずこっちまで笑顔になってしまいますね。

私たちって、こんな喜びを常に感じられるようになったら、人生をもっと充実させられると思うんです。

 

ところが、日常生活、特に仕事をしていると、

•会社から与えられた仕事をこなす
•毎日イヤイヤ仕事をする
•嫌な上司に頭を下げる

こんな感じで、喜びを感じる機会がほとんどないと思うんですよ。

これじゃあ、毎日が単調でつまらないものになってしまいます。

こんな時には、自分が喜びを感じる要素、つまり自分が楽しいと感じるポイントを増やすのがおすすめです。

正直、そのやり方は無限にあります。

例えば、いつもは30分かかる仕事を10分で終わらせてみるのも、面白いと思います

仕事をいつもの倍以上のスピードでこなそうと思ったら、メチャクチャ仕事に没頭する必要があります。

ダラダラやってたら、絶対に終わりません。

目の前の仕事をテキパキ要領よくこなしていきますので、目の前の仕事が楽しくなってきます。

あと、仕事に「相手を喜ばせる要素」を取り入れるのもオススメです。

自分の仕事を通じて相手が喜んでくれたら、こっちとしても非常に嬉しいですよね。

「どうやったら相手を喜ばせることができるか??」

このことを考えるだけで、楽しくなってきます!

人を喜ばせるのって、メチャクチャ楽しいんですよ!

 

このように、日常にちょっとした「遊び心」を取り入れるだけで、毎日がもっと楽しくなると思います。

日常生活に楽しい要素をどんどん増やしていけば、さらに毎日が充実しますよ!

やっぱり、同じような毎日の繰り返しだったら、つまらないじゃないですか。

毎日色々な楽しみがあるからこそ、人生が楽しくなるんです!

毎日いっぱい楽しい経験をして、最高の人生にしちゃいましょう!

さて、今日は「毎日を楽しむ方法」について話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事