1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 隙間時間を活用することが大切!

ブログ

BLOG

未分類

隙間時間を活用することが大切!

こんばんは!

目代康二です。

昨日は昼過ぎから急に体調が
悪くなったのですが、
暖かい布団にくるまって汗をかきまくっていたら
だいぶ体調がよくなりました。

良かった良かった^^

季節の変わり目ですし
新型肺炎も流行していますので、
手洗いうがい、そしてできるだけ
体を冷やさない、こういった体調管理は
必須だと改めて思いました。

あなたも体調には気をつけてくださいね!

 

最近、土日は色々とやることがあって、
例えばYouTubeの撮影とか不動産物件の検討
とかいった作業をやる時間が、
あまり取れません。

なので、僕は平日の仕事後とか
会社のお昼休み中に作業をしています。

これを「隙間時間」なんて言いますよね。

最近思うことがあって、

「隙間時間ってマジで大切だな〜」

ということがあります。

正直、忙しいのは誰だって一緒じゃないですか?

このブログを読んでいるあなたは、
平日はフルタイムで仕事を
しているわけじゃないですか?

どう考えても忙しいですよね。

それに、家族がいたら、
家族サービスをしなくちゃいけないし。

そうすると、投資とか副業の時間を
どう確保するかが重要となりますよね。

ここはもう隙間時間を使うか
寝る時間を削るしかないですね。

ちなみに、寝る時間を削るのは
初動としてはありですけど、
長いこと稼ぎたかったら
身体が壊れちゃうのでおすすめできません。

なので、いかに隙間時間を見つけて
作業をするか、これが大切となります。

というか、

・サラリーマンを辞めて一日中暇な人
・サラリーマンをしながら副業をしている人

この2人の成果って、
実はあまり変わらないことが多かったりします。

なんなら、サラリーマン+副業
の人の方が稼いでいたりしますしね。

人は時間がありすぎると
逆に活動しなくなっちゃう典型です。

僕も実はこんな背景もあって、
仕事をまだ続けているところがあります。

 

今日の内容をまとめると、
サラリーマン+副業属性だからといって、
必ずしも「不利」ではないということが
言いたかったのです。

むしろ、サラリーマン+副業属性の人は
本業の収入がある分安定しているので、
リスクがないと言っても過言ではありません。

これから投資や副業を始めようと
思っているあなた、そしてすでに
始めている方は、このことを
肝に銘じていただければと思います。

それでは!

関連記事