1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事をする理由は家族を守るため。あなたの家族を大切にしましょう。

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事をする理由は家族を守るため。あなたの家族を大切にしましょう。


こんばんは。

長かった夏期休暇がいよいよ終わり、私は今日から仕事が始まりました。

9連休は嬉しいんですけど、さすがにこれだけ休みが続くと、仕事のことなんてすっかり忘れてしまいましたね。笑

今日の午前中は、仕事の感覚を取り戻すのに費やしたようなものです。

…長期休暇あるあるですね。笑

 

ところで、今年の夏休みも、非常に充実した休暇となりました。

特に昨日は、実家の家族と久々に一緒に過ごすことができて、本当に良かったです^^

一緒にお昼を食べたり、カラオケに行ったり、色々やりましたね。

あと忘れちゃいけないのが、父が中古車を新しく買ったので、家族でドライブもしてきましたよ!

もう10年も昔の車なんですけど、すごく性能が良くてビックリしましたよ!

さすがス◯ル車!笑

 

さて、今更かもしれませんが、

「家族」

っていいですよね。

全く気を遣わなくていいですし、ありのままの自分でいられますし、何と言うか、

「いつでも温かく迎えてくれる場所」

みたいな感じです。

別の言い方をするなら、

「いつでも帰れる場所」

とでも言いましょうか?

「家族」という帰るべき場所があるからこそ、私はいま投資とかビジネスにガンガン挑戦できていると思うんですよ。

もしも私が投資に「失敗」して一文無しになったとしても、

もしも私が会社を「クビ」になったとしても、

実家に逃げ帰ればいいんです。笑

まあ、そんなことが絶対ないように、毎日考えながら投資やビジネスをしているわけですがw

私にとって「始まりの場所」であり、そして「帰れる場所」でもある家族は、本当に大切な存在だと思います。

だから、

(もっと親孝行しないとな〜)

と思いますね。

今まで親孝行なんてほとんどしてきませんでした…。

たまに家族に回転寿司をおごるぐらい。。汗

これからは、投資で儲けたお金を使って、たまには家族を豪華なレストランに連れて行こうなんて思います。

もっと、親孝行しないと!

 

やっぱり、毎日仕事で忙しいと、正直家族のことなんて後回しになってしまうと思います。

でも、私たちサラリーマンは、守るべき家族や両親のため頑張って働いているわけです。

ですから、自分が毎日働いている「目的」を忘れないためにも、定期的に親孝行するなり感謝の気持ちを伝えるのは大切なことだと思います。

ということで、しばらく親孝行していなかった人がいたら、たまには何かしてあげてみてはどうでしょう??

それでは、明日も素敵な1日をお過ごしください。

関連記事