1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 努力は報われるが、正しいやり方で取り組むことが大切!

ブログ

BLOG

未分類

努力は報われるが、正しいやり方で取り組むことが大切!

こんばんは!

目代康二です。

今週日曜日は、僕が所属している
コミュニティ内限定で
ブログセミナーが開催されます。

そのセミナーの発表者はなんと「僕」なので、
絶賛プレゼン資料をまとめ中です。

今のところ参加者は20名強。

これは気合いを入れないと!

さて、地味に懸念しているのがスライドの枚数。

どう頑張っても100スライドを超えそうですw

発表時間が1時間半しかないので、
結構カツカツになりそうww

いずれにしろ、最後の追い込み頑張ります!!

 

発表資料を作っていて思いましたが、
やっぱり「努力」って大切ですよね。

今回自分のブログの歴史を振り返ってみたら、
3年半で1200記事のブログを書いていました。

大体1日1記事投稿するペースですね。

3年半というスパンで平均するとそうですが、
実質最初の1年で500記事以上
投稿していたと思います。

いや〜、あの頃はすごい頑張ってましたね。。

それに比べると今は、、、。

、、やめておきましょう。笑

結論、努力は裏切りませんね。

ちなみに、僕は努力以外にもう一つ
大切なものがあると思っています。

それは

「正しいやり方を実践する」

ということですね。

やっぱり、世の中には「成果が出やすい」ことと
「成果が出にくい」ことがあります。

どうせやるなら「成果が出やすい」こと
じゃないですか?

別の言い方をするなら「正しいやり方」ですね。

僕が思うに、「正しいやり方」と「努力」
さえすれば誰でも成功できると思うんですよ。

でも、残念ながら
世の中に出回っている
多くのノウハウが、
自称「楽して稼げる」
一過性のノウハウばかりです。

僕に言わせると、、

・いやいや、そのやり方は
もう通用しないでしょ?

・そんな簡単に稼げるわけないじゃん

って感じです。

ただ、誰しも「楽して稼げるわけがない」と
頭の中では分かっているんですよ。

でも、いざ目の前に
夢のようなノウハウが現れると、
ついつい飛びついてしまう。。

、、難しいですね。。

では、どうすればいいか??

それは信頼できる人の「紹介」
を受けることだと思います。

実際、今の僕がいるのも、
信頼できる人の支えがあってこそ。

自分一人でできることなんて
限界があります。

でも、色々な人の助けを借りれば、
ものすごいことができるようになるんですね。

それでは!

関連記事