1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 人生は環境=仲間が全て!周りの人間が変われば自分が変わる

ブログ

BLOG

マインド

人生は環境=仲間が全て!周りの人間が変われば自分が変わる

こんばんは!

目代康二です。

突然ですけど、「仲間」って大事ですよね。

単に馴れ合うだけの関係じゃなくて、
しっかりとお互いを高め合う間柄。

こんな素敵な仲間がいたら、
そりゃ人生楽しいわけです。

実は、僕の考える仲間のコンセプトは
「ビジネスありき」の仲間。

つまり、お互いがビジネスをやっていて、
その延長線上で関わる感じ。

なんかこういう仲間って
一緒にいると気持ちいいんですよ!

価値観が一緒だし、
みんなポジティブ。

一緒にいるだけでパワーがもらえる!

最近はそんな仲間がたくさん増えて
メッチャ楽しいです^^

というか、増えすぎw

今では色々な社長さんと
つがながるようになりましたし、
最近では資産家の知り合いも
増えてきました。笑

周りにそういう仲間が増えてきたので、
僕もそろそろサラリーマンを
卒業しようかなんて考え出しました。笑

いや〜穏やかじゃないですね。笑

やっぱり、人生を変えるのは
「環境」ですね。

周りにすごい人がいる環境にいると、
自然と自分の基準値は上がる。

反対に、基準値の低い人と一緒にいると、
自分がダラけて駄目になってしまう。

人は、いい意味でも悪い意味でも
周囲に自分を合わせてしまうんですね。

そういう意味で、環境はマジで大切。

1人でモチベーションを維持して
頑張れる人はいいですが、
そうではない人は、
あえて有料コミュニティなどに入って
基準値の高い人と会うといいかもしれません。

 

ということで、
今日は仲間と環境についてでした。

それでは!

関連記事