1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 明日から使える!仕事を楽しむ方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

明日から使える!仕事を楽しむ方法

こんばんは。
康二です。

突然ですが、あなたは金曜日は好きですか?

金曜日は、サラリーマンにとって1週間で一番嬉しい日と言われていますね。

…何と言っても、金曜日は長い平日が終わった日。

金曜日の夜の解放感と言ったら、ハンパないですよね!

おそらく、サラリーマンなら誰しも金曜日が好きだと思うんですよ。

実は私も、金曜日は大好きです!

金曜日は、いつも以上に体が軽い感じがしますね♪

毎日が金曜日だったら、どんなにいいことでしょう!

毎日が金曜日だったら、仕事に対するモチベーションもメッチャアップしますよね(笑)

ということで、金曜日までまだまだありますが、一週間頑張っていきましょう!

 

ところで、「仕事」って人生でとても重要なポジションに位置していますよね。

サラリーマンは、1週間のうちの「5日」を、仕事に費やしているわけです。

ということは、あなたの時間の「7割」は、仕事のために捧げているわけです。

この7割って数字は、かなり大きいと思うんですよ。

これだけ仕事の割合が大きいということは、仕事が楽しいかどうかで、自分の人生の充実度合いが変わってくると思うんです。

やっぱり、

「仕事がつまらない」

と思っていたら、いくらプライベートが充実していても、人生全体で見たときに、つまらないものに感じると思います。

…仕事に足を引っ張られて、自分の人生がつまらなくなるなんて、もったいないと思いませんか??

ここは、

「仕事は面白い」

と考えた方が、てんで良いと思うんですよ!

人生の7割を占める仕事が楽しいわけですから、多少プライベートが充実していなくても、人生全体は楽しいと思えるはずですよ!

仕事を楽しいと思えるかどうかは、メチャクチャ大切なことなんですよ!

 

では、どうすれば「仕事が楽しい」と思えると思いますか?

それは、

「自分が仕事をした結果、喜んでくれる人のことを考える」

ことだと思います。

ただ会社や上司から割り振られた仕事を、与えられたままにこなすだけでは、全然楽しくないと思います。

やらさらてる感、マックスですね。

そうじゃなくて、「お客様にいかに喜んでもらえるか」を考えながら仕事をすると、不思議と仕事が面白くなるんです。

お客様に喜んでもらえたら、こっちとしてもとても幸せな気持ちになれますよね!

私は今、営業の仕事をしていますけど、私が商品を提案して、お客様から喜んでもらえると、私も嬉しく思います。

人が喜ぶところを見るのは、本当に楽しいんです!

仕事そのものに注目するのではなく、仕事のその先の「人」に注目するのは、かなりオススメです!

あなたもぜひ、「人」に注目して仕事をしてみてくださいね。

きっと仕事が楽しく感じるはずです!

そして、仕事が楽しくなれば、人生はもっと充実しますよ!

さて、今日は「仕事を楽しむこと」について話をしてきました。

明日も素敵な1日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事