1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 命の大切さを伝えたいです。

ブログ

BLOG

日々の気づき

命の大切さを伝えたいです。

こんばんは。
康二です。

昨日は、感謝しても感謝しきれない出来事がありました。

実は、私ごとで大変恐縮ですが、私の父がガンにかかっていることが、先月判明しました。

なので、先月から今月にかけて、やれ検査だ、やれ入院だと、色々バタバタしていましたね。

そして昨日ですが、ついに父の手術が行われたんです。

…結論から言うと、手術は成功しました。

ただ、もしかしたらガンが転移している可能性もあるということで、今後の検査を引き続き待つ状況です。

手術が終わって、家族みんなで父のベッドの横に集まりましたが、父が無事な姿を見て、思わず涙がポロリと出てしまいました。

(ホントに手術が上手くいって良かった)

頭の中は、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。

手術をしてくれた先生、そして看護師のみなさんには、本当に感謝です。

ありがとうございました。

と同時に、私自身、改めて気づかされることがありました。

それは、健康で生きている今この瞬間が、十分に幸せなんだ、ということです。

生きていることって、本当に尊くて幸せなことなんですね。

だから、毎朝目が覚めて、そして生きているということは、本当に感謝すべきことだと思います。

まさに

(ありがとう)

という言葉が、ふさわしいと思います。

…ということで、今日は昨日の手術の後、私が感じたことについて書かせていただきました。

繰り返しになりますが、

「今生きているだけで十分に幸せ」

なんですよ。

だから、毎日を後悔のないよう、全力で生きましょう。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事