1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 経営者を目指すなら読んでおくと面白い実践的な本を見つけました!

ブログ

BLOG

マインド

経営者を目指すなら読んでおくと面白い実践的な本を見つけました!

こんばんは。

目代康二です。

いよいよ桜が満開になってきましたね!
まだ花見に行ってなかったので
本日行ってきたのですが、
控えめに言って最高でした!

桜は今週がピークだと思うので、
まだ花見をしていない人は
ぜひ行ってみてください!

 

さてさて、またまた
おすすめの本が出てきたので
ご紹介したいと思います!

今回は「日本電産」の
創業者永森さんの本です。

↓↓↓

「永守流 経営とお金の原則」

Amazon

こちらの本、めちゃくちゃ良かったです!

一般的に、大手上場企業の
社長が書いた本って、
どうも「自叙伝」ぽかったり、
はたまた「マインド系」の話が多すぎて
逆に参考にならないことが
多いと思うんですよね。

「一生懸命、真面目に
仕事に打ち込んできたら
どんどん会社が大きくなった」

↑これはたしかに
真実なんでしょうが、
イマイチ参考に
ならないじゃないですか。苦笑

そうじゃなくて、
どのようにしてここまで
会社を大きくしてきたのか、
明日から活かせる
「実践的な話」
を知りたいわけですよ。

、、ご想像の通り、
この本には実践的な知識が
盛り沢山です!!

これから会社を創業しようという人、
はたまたすでに会社を経営していて
これからもっと会社を大きくしたい
と考えている人にも
参考になる内容となっています。

この本はまさしく買いです。

ということで、
興味がある人は是非ご購入ください!

「永守流 経営とお金の原則」

Amazon

それでは!

関連記事