1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. あなたには夢がありますか??夢を持つことの大切さ

ブログ

BLOG

日々の気づき

あなたには夢がありますか??夢を持つことの大切さ

こんばんは。
康二です。

先日、彼女さんと伊豆の伊東温泉に行ってきました。

その際、実家の両親から車を借り、車で伊豆まで向かいました。

海岸線沿いの道をちょっとずつ進み、少しずつ目的地に向かうのは、すごくワクワクしましたよ!

なんかこういうワクワク感って、すごくいいですよね!

実は、私の夢の一つに、

「日本一周をする」

というものがあります。

車に乗って日本各地を自由に走り回る感じです。

その日泊まる場所はその日決め、自由気ままに放浪するんですね。

まさに、ノマドライフ!

日本各地のいろいろなところに行って、各地の美味しいものを食したり、地元の人と交流したり、温泉に浸かって体を休めたりするんです。

…最高の贅沢じゃないですか!!

でも、この夢を実現する上で、一つ邪魔なものがあります。

それは、「仕事」ですよね。

ここで、あなたに質問があります。

あなたは、仕事と夢、どちらが重要ですか??

私は、迷わず「夢」を取ります。

やっぱり、私は仕事をするためだけに生まれてきたわけじゃありません。

私は、自分の夢を叶え、そして人生を楽しむために生まれてきたんです。

自分の人生の指針となる夢は、本当に大切だと思います。

 

でも、夢の話をすると、こんなことを言う人が必ずいます。

「いつまでも夢ばっかり見てないで、もっと現実を見ろ!」

私は、その人こそ「現実を見ていない」と思うんですよ。

というのも、このままサラリーマンを続けたとしても、報われないのは明らかな事実じゃないですか。

新興国や発展途上国がどんどん力をつけている中、日本の基幹産業である製造業が、海外にどんどんシフトするのは確実ですよね。

これから将来、日本の雇用がどんどん減っていくのは明らかです。

それと、「コンピューター」の発展。

コンピューターの発展によって、サラリーマンの仕事の多くが、コンピューターに奪われると言われています。

ここから分かるのが、もう数十年先の未来では、会社員という職業がなくなっている可能性があるということです。

この事実を目の前にして、それでもサラリーマンを続けるのは、非常に危険です!

しっかりと厳しい現実を受け入れ、その現実を変えるために行動を起こすことが大切です。

その際、指針となるのが「夢」です。

夢は、あなたが人生で絶対に成し遂げたいことです。

夢に向かって一生懸命に行動すれば、絶対に充実した人生を送れると思うんですよ。

 

夢って本当に素晴らしいですよね。

夢を考えるだけで、楽しくなってきます。

なんか、ワクワクします。

夢は、自分の元気の源だと思うんですね。

だから、まずは夢を描くことから、始めて欲しいと思います。

「もしも時間的、金銭的な制約がないとしたら、あなたは何をしたいですか??」

そして、夢が決まったら、あとはその夢を叶えるため行動するのみです。

そうすれば、間違いなく人生は変わると思います。

ぜひ、あなただけの夢を見つけて見てくださいね!

さて、今日は「夢を描くことの大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事