1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. こんな人生を変えたい!投資を使って不労所得で生活しよう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

こんな人生を変えたい!投資を使って不労所得で生活しよう!

こんばんは。
康二です。

今日はお昼に某牛丼チェーンに行ったんですけど、ちょっと面白い出来事がありました。

私が牛丼を食べていると、店内にいたお客さんが、

(ご飯、お代わりでくれる?)

って言ったんですね。

(ん?)

って感じですよね。

牛丼屋でご飯だけお代わりするなんて、聞いたことないですよ。

でも、店員さんは

(かしこまりました。180円です。)

と普通に返していましたね。

…なるほど、某牛丼チェーンでは、白米が180円なんですね!

うん。26年生きていますけど、全然知らなかったです。

つまり、おかず持参で牛丼屋に行けば、180円で一食が食べられるんですね!

すごい発見!

…まあ、多分これをやったら怒られますけど(笑)

 

ところで、、今日は投資セミナーに行ってきました!

私の尊敬する方が登壇するセミナーです。

その人は年収1億円オーバーなんですけど、毎回驚くような投資の話があって、まじで勉強になります。

それに、その方はいい意味で思考がぶっ飛んでいます(笑)

「失敗」を恐れない投資家マインドみたいなものを感じるわけです。

んー、私も見習わないといけないところですね。

さて、今回のセミナーでは、不動産投資を中心に説明を受けました。

やっぱり、不動産投資っていいですね。

物件の管理や入居者対応を全て管理会社に任せれば、毎月自動的にお金が入ってくるわけです。

自分が一切動かなくても、毎月自動的にお金が入ってくるなんて、素敵ですよね。

自動的には入ってくるお金を「不労所得」なんて言います。

投資の醍醐味は、まさにこの

「不労所得」

だと思うんですね。

 

会社の給料だけに依存した生活を送っていると、例えば自分が病気にかかったり、会社をクビになったときに、収入がゼロになってしまいますね。

給料は労働収入と呼ばれますけど、働かないとお金がもらえません。

だから、給料だけに依存した生活は、かなりリスクが高いと言えるんです。

そんなときは、給料以外にも収入の柱を増やすことが大切です。

投資による不労所得があれば、たとえ会社をクビになっても生きていけますし、本気で稼げば、本業を辞めることだって夢じゃありません。

これからの時代、私たちサラリーマンはさらに厳しい生活を強いられることになります。

だからこそ、手遅れになる前に、給料以外の収入源を確保することが大切なんですね。

あなたの人生をより豊かにする意味で、

「投資」

はとても重要だと思います。

投資をすれば、あなたは給料以外にも収入の柱を増やすことができます。

給料以外に収入があれば、あなたはより良い人生を「選べる」ようになります。

・あなたはこのままサラリーマンを続けていて、不安ではないですか?

・あなたは今、お金が足りなくて悩んでいませんか?

・あなたの本当に叶えたい夢は、サラリーマンとして働くことでしたか?

もしもこれらの質問に1つでも当てはまるのなら、今こそ行動を起こすときです!

給料という労働収入を、少しずつ投資による不労所得に変えていきましょう!

そうすれば、あなたの人生は今よりももっと良くなりますよ!

投資を使って、明るい未来を勝ち取りましょう!

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事