1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 何をしても長続きしないあなたへ。ノウハウコレクターから脱却する方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

何をしても長続きしないあなたへ。ノウハウコレクターから脱却する方法

こんばんは。
康二です。

突然ですが、私が使っているスマートフォンが、本日突然壊れてしまいました。

突然電源が落ちたと思ったら、再起動を無限に繰り返して、起動する様子がありません。

ですので、「これはチャンスだ!」と思って、先ほど「iPhone6s Plus」を購入してしまいました!

完全に「ノリ」です(笑)

そして今回は、「ヤフオク」を利用して型落ちのiPhoneを落札しました。

値段もなかなかお手頃でしたよ!

あとはiPhoneが自宅に届いたら、私の格安simカードを差し込めば、毎月1,800円ほどでスマホ生活が送れます。

実は、今年の夏にAppleの「MacBook」を購入してから、ずっと「iPhone」が欲しかったんですよ。

これでやっと、「スタバでMacBookを使いながら、iPhoneを操作する」という私のショボい夢が実現しそうです(笑)

早くiPhoneが届いて欲しいです!楽しみがあるっていいですよね~!

ところで、「ヤフオク」といえば、最近はインターネットの力がものすごいですよね。

インターネットを使った家電製品などの転売で、月に50万円、100万円稼ぐ人もいますし、中には月収1,000万円を超えちゃっている人もいます。

今の時代は、インターネットの力をうまく使えば、誰でも金持ちになれる時代なんですね。

収入に困っている人でも、きちんとインターネットビジネスの基本さえ学べれば、お金を稼ぐことができます。

実際に私も、インターネットを利用した方法で、着々と収入基盤構築の準備を進めています。

1年後の私の収入がどうなっているか、非常に楽しみです。

一方、インターネットビジネスを始める際によくやる間違いが、「簡単にお金が稼げます」という情報商材を購入して、結局お金を稼げないパターンです。

実は、こういった商品を購入しても、誰でもお金が稼げるわけではないんです。

大事なのは「マインド」です。

どんなに内容がいい商品を購入しても、購入した本人にしっかりとした「ビジネスマインド」がないと、その商品を使いこなすことができないんです。

そうすると、結局1円もお金を稼ぐことができず、結局また他の情報商材を買い漁るようになります。

こういった人たちを「ノウハウコレクター」といいますが、私の周りにも何名かいます。

でも、そういったノウハウコレクターの人たちも、正しい「マインド=心と思考」を身につけることで、お金を稼げるようになります。

実際、今まで全然お金を稼げなかった人が、「心と思考」を高めることで、月収30万円達成している姿を、この目で間近に見ました。

やっぱり、「ノウハウ」よりも、常に前向きな気持ちで活動に取り組める「心と思考」を持つことが大切なんだなと思います。

成功者の「やり方」ばかりに目を奪われるのではなく、その「心と思考」に注目することで、自分自身の成長が一気に加速すると思います。

さて、今日は「心と思考の大切さ」について、話をしてきました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

関連記事