1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 感動する話

ブログ

BLOG

日々の気づき

感動する話

DSCF8692-Edit_TP_V

こんばんは^^

今日はとある不動産投資家が主催する
集まりに参加してきました!

すでに不動産投資を始めている人や、
まだ始めていない人たちとお話ができて、
とても参考になりました。

その集まりに参加して言われたのが、

「康二君は25歳で不動産投資を
始めようとしていて、
とても意識が高いね~」

ということです。

そう言われると、
会社や大学時代の友人で
不動産投資を始めようとしている人
に出会ったことがないんです。

今日の集まりが終わって、
「なんで私は不動産投資に目覚めたんだろう」
と、ふと思いました。

そういえば、
私が不動産投資に目覚めたのは、
とある「感動体験」をしてからでした。
__________

➤「人は 何かにモウレツに感動したとき、人生が変わる。」

私は人生を変えるには、
「感動体験」をする必要があると思います。

ある「人」や「出来事」に遭遇し、
心から感銘を受けて、考えた方が変わるということです。

私が不動産投資といった「お金の勉強」に目覚めたのも、
その感動体験を通じてでした。

➤私は3年前までは普通のサラリーマンでした。

平日は家と会社を往復するだけの毎日。
土日に大型バイクでツーリングに出掛けるのを楽しみにしている
どこにでもいるサラリーマンでした。

でも、知人から誘われて「キャッシュフローゲーム」
をする機会があり、そこで人生が変わりました。

キャッシュフローゲームというのは、
「金持ち父さん、貧乏父さん」の
著者「ロバート・キヨサキ氏」が考案したゲームです。

要するに、人生ゲームをより現実的にしたものです。

ゲームが終わるまでに「金持ち」になっていたら勝ち、
「サラリーマンなどの従業員」だったら負けというゲームです。

このゲームをプレイして、私は「負け」ました。
負けて悔しかったですね。

でもそれ以上に、

「あ~~……っ!!」

となりました。

…すいません、分からないですよね(笑)

つまり、

「このままサラリーマンを続けてたら、一生お金の奴隷だ」

という事実に「気づかされ」て、驚愕したんです。

ヒザが“ガクガクブルブル”です。

…感動したんです。
ただただ、感動したんです。

それまでの人生では、

「あと40年もサラリーマン生活が続くのかー」

と漠然と「モヤモヤ」のようなものを抱えていたんです。

でも、それが一気に“スーッと”なくなったんです!

これは感動体験以外の何物でもありません!!

この感動体験のあと、私がお金の勉強を始めたのは、
全然不思議なことではないですよね。

むしろ必然です。
__________

「感動体験」をするには
『2つ」条件があると私は思うんです。

一つ目は、「素直である」ということです。

どんなに感動する出来事に遭遇しても、
その人の心がひねくれていたら全然感動しないと思うんです。

例えば、「クレヨンしんちゃん」の映画って、
メチャクチャ感動するんですよ。

…嘘だと思った方は見てみてください。
とくに「大人帝国の逆襲」を。

でも、
「『クレヨンしんちゃん』なんて子供だましだ。くだらない。」
と思っている人が映画を見ても、感動しないと思うんですよ。

だって、そもそも感動するつもりがないんですから。

だから、まずは「自分」という人間と向き合って
自分についての理解を深める必要があると思います。

そうすれば、「素直な気持ち」になって
些細な出来事でも感動できると思うんです。

二つ目は、「とにかく行動してみる」ということです。

どんなに心が素直でも、
単純に感動する出来事に遭遇しなかったら意味がないです。

だから、どんどん自分から行動して、
感動体験との接触回数を増やすんです!

例えば、習い事を始めて見るとか、異業種交流会に行ってみるとか
いろいろあると思います。

以上の「素直である」、「とにかく行動してみる」
という条件を満たせば、
自然と感動体験に出会えると思います。

そして、感動体験をすれば、
間違いなく人生は変わると思います。
__________

もしもあなたが「変われない」ことに悩んでいるなら、
人生を変える「感動体験」に遭遇していないから
かもしれません。

そんな時は、「素直である」、「とにかく行動してみる」
という視点を持って、行動してみてはいかがでしょうか。

そして、
もしも私のこのブログを通じて、
あなたに感動体験を与えることができたら、
私はモウレツに嬉しいです。

私も感動体験を提供できるよう、日々精進したいと思います。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

関連記事