1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 人生に優先順位をつける!

ブログ

BLOG

日々の気づき

人生に優先順位をつける!

こんばんは。
康二です。

今朝の地震がすごかったみたいですね。

通勤電車は遅れに遅れ、危うく遅刻するところでした。

改めて地震対策の大切さを痛感しました。家具なんてほとんど固定してないですから、、。

家の家具は一通り対策しようかなと思いました。

まあ、今日も一日健康に過ごせて感謝ですね。

ところで、話は全く変わりますが、「優先順位」ってとても大切ですよね。

どんなときにも正しい優先順位をつけられれば、人生は上手くいきます!

実は、私も自分の中で優先順位を決めています。

どんなときにも、不動産投資と情報発信活動が最優先です。

もしも不動産の打ち合わせが平日に決まった場合には、仕事を休んででも参加する心積もりです。

どんなときにも優先順位を決めて活動できれば、結果は出るのかなと思います。

実際、昨日も会社を午後休んで打ち合わせに行ってきました!

ちなみに、仕事と自分の人生の優先順位を比べた場合、仕事よりも人生の方が優先されると思います。

この世に生を授かった理由は、40年間会社のために必死で働くことではないと思うんですね。

むしろ、人生というのは、自分の夢や目標を叶えるためにあると思うんですよ。

だから、自分の夢を叶える活動は、「常に」仕事に優先すると思います。

そして、常に夢へとつながる選択を繰り返し選択していけば、いつか必ず自分の夢を叶えられると思います!

でも、最優先のことだけしようと思っても、なかなか上手くいかないのが現実です。

ついつい色々な選択肢に直面して、どれを選ぶか悩んでしまいますよね。

実はそんなときには、「愛情」を意識すると良いと思います。

愛情というのは、人のことを大切に思う気持ちです。

例えば、どうしても外せない本業の仕事と、夢を叶える活動がバッティングした場合、悩んでしまいますよね。

本業の仕事をキャンセルすると、多くのメンバーに多大な迷惑を掛けてしまう、、。

一方、夢を叶える活動を逃すと、チャンスがもう来ないかもしれない。

こんな状況に直面したときには、愛情をより多く与えられる選択肢を選ぶようにします。

夢を叶える活動を選択したとして、それによって多くの人に愛情を与えられるというなら、その活動を選択すべきです。

逆に本業を選んだ方がより多くの人に愛情を配れるというのなら、それを選ぶべきです。

つまり、愛情こそがとても大切だと思うんですね。

愛情というと少し恥ずかしい気もしますが、間違いなく大切な要素だと思います。

常に最優先の行動を選択し、愛情を意識することができたら、あなたは圧倒的な成果を出せると思います。

人は同時に物事ができませんので、どれか一つを「選択」して、集中して取り組んでいきましょう!!

夢は叶います!

一度の人生、自分の夢に向かって全力で駆け抜けちゃいましょうー!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事