1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. あなたの楽しみなことを想像しましょう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

あなたの楽しみなことを想像しましょう!

こんばんは。
康二です。

ちょうど昨日11月17日がボジョレー解禁日だったみたいですね。

実は、私の勤務する会社では、毎年有志が集まってボジョレーを飲みに行くのですが、今年もそれに参加します。

ちょうど今から飲みに行きます!

まだまだワイン初心者ですが、今年のワインの出来をしっかりとチェックしたいと思います!

いやあ、飲み会が楽しみですね~!

というとことで、今日は夜のワインパーティーが楽しみだったので、一日中ワクワクした気持ちで過ごせました!

発想が単純な自分に感謝ですね(笑)

ところで、人って「楽しみなこと」があると、毎日ワクワクした気持ちで過ごせると思うんですよ!

例えば、今日はちょうど金曜日ですね。

サラリーマンにとって一番嬉しい日ですね。

何と言っても、明日から土日ですから!

土日を楽しみにして、

「今日が終われば土日だ!ヒャッハー!!」

と考えられば、今日一日を元気に過ごせますよね!

「楽しみを持つこと」ってとても大切だと思います。

ところが、「楽しみ」があるのはいいのですが、目の前のことを「つまらないこと」と決めつけてしまう人もいるようです。

例えば、もしもあなたが好きな歌手のコンサートが今月末にあるとしたら、そのコンサートを楽しみにして、「いまこの瞬間」も楽しい気持ちになると思うんです。

でも、「コンサート以外のことは、どうでも良いし、つまらない」と考えてしまうと、毎日がつまらなくなると思うんですね。

大切なのは、コンサートという「楽しみ」を目標にして、いまこの瞬間も楽しむということだと思うんです。

もしもこれができたら、コンサートも楽しみですし、それに至るまでの毎日もとても充実した日々になると思います。

やっぱり、人生で大切なことは、いまこの瞬間に「いい気分」でいることだと思うんですね。

自分がいい気分でいると、不思議といい出来事がどんどん起きて、自分の気分がさらに高まるんです。

すると、更にいい出来事が起きて、無限に気分が高まってきます!

毎日いい出来事だけが起きたら、とても嬉しいですよね。

なので、自分が「いい気分」でいるためにも、「楽しみ」を持つことは大切なんです。

あなたも自分が楽しみなことを思い浮かべてみてください!

そして、その楽しい気分をいまこの瞬間から感じちゃいましょう!

そうすれば、一日がもっと楽しく過ごせると思いますよ!

一度の人生を楽しみましょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事