1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. ビジネス
  5. 起業するなら小さく始めて大きくするに限る!

ブログ

BLOG

ビジネス

起業するなら小さく始めて大きくするに限る!

こんばんは。

目代康二です。

今年の5月頃に
ネット通販ビジネスを立ち上げて
早くも4ヶ月が経ちました。

ですが、いまだに
売上が1円も立っていません。涙

ホームページは割と作り込んでいますし、
Google広告やFacebook広告を
実施して宣伝しているものの、
ダメだんですよね。

「なんで売れないのかな〜」

ということを日々考えている今日この頃です。

今は販路拡大の目的で
Yahoo!ショップを開設準備中です。

さてさてどうなることやら。

 

僕が扱っている商品は
いわゆる「無形商材」なんですよね。

普通の商品みたいに
実態のあるモノではないと。

だから、買う側からしたら
中身が想像しづらいので
購入につながらないんじゃないか
と思っています。

まあ、こればっかしは
コツコツとPDCAを回すしかないですね。

諦めたらそこで試合終了なので、
諦めず地道にコンテンツを追加して
売上が発生するように頑張ります!

 

それにしても、自分のネット通販の
固定費が「0円」で本当によかったw

毎月何十万円も固定費が掛かっていたら
マジで詰んでいましたww

その点、例えば
実店舗ビジネスみたいなものは
本当にハイリスクですよね。

初期投資で数千万円かけてお店を用意して、
さらに月額ランニングコストとして
数十万円の経費を抱えるわけです。

もしも読みが外れてスベったら、
冗談じゃなく飛んでもないことになりますよね。

いったい毎年何人の人が
実店舗ビジネスでスベって
借金漬けになっているんだろう。。

 

あなたが何かビジネスを始めるときには、
初期費用・月額費用が極力かからない
ビジネスを選びましょう。

まずは小さく初めてリスクヘッジをして、
もしも上手くいったら
アクセルを踏んで費用をかけると
いいと思います。

今の時代、人々の
嗜好の変化が早すぎるので、
いきなり大物を狙って全財産を投げ打つよりも、
小さくテストを積み重ねていく方が
リスクが低くお金を稼げると思います。

参考になったら幸いです。

それでは!

関連記事