1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式投資は損切り1、 利確1でトータルは大幅プラス

ブログ

BLOG

株式投資

株式投資は損切り1、 利確1でトータルは大幅プラス

こんばんは。

目代康二です。

今月は株のトレードを
2銘柄したのでその報告です!

1つ目はSANKYO(6417) 。

この銘柄は月足で見ると
2年以上上昇しているので、
いつ上昇が終了して下落を始めても
おかしくない状況でした。

そんな中、株価が
中期線・長期線(緑と赤の線)の
下から上に上がってきて
節目の2000円で陰線が出たので
ここで空売りを入れました。

当初の想定だと
このまま下がるはずだったのですが、
嫌な感じで株価が横ばいだしたので
金曜日に1/2を損切りして
ポジションを軽くしました。

で、翌週から見事に
下がってくれたので
利確して終了です。

トータルでは若干マイナスの収支でしたが、
いい感じの位置で空売りできて、
損切りと利確もいい感じに
できたと思うので及第点でした。

 

続けて浜松ホトニクス(6965)。

こちらは、かなり前の安値に
1700円があったので、
1700円付近で陽線が出た時に
買いでエントリーしました。

結果、7%近く利益を取れました!

ウハウハ!

チャートを見ただけだと
大して稼げていないように見えますが
、1/3利確した時点で4%ほど、
最後に利確した時点で
13%ほど利幅が取れています。

結構デカいです。

 

ということで9月は損切り1、
利確1でトータルは大幅プラスでした。

なお、総裁選で増税派が当選したので
来週から株価はなかなか読めない状況ですが、
トレンドがわかるまでは
ポジションを取らないで
「静観」しているのが正解だと思います。

それでは!

関連記事