1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 仮想通貨
  6. 仮想通貨には最悪なくなってもいいお金の投資を。

ブログ

BLOG

仮想通貨

仮想通貨には最悪なくなってもいいお金の投資を。

 

こんばんは。

目代康二です。

先日取り上げた、仮想通貨取引所の
FTXが破産してしまいましたね。。

↓↓↓
FTX破産、個人への影響焦点 世界では引き出し停止も

焦点としては、
ユーザーから預かっている仮想通貨を
引き出せるかどうかです。

仮に永久に引き出せないとなると
かなり大変なことになりますね。。

取引所に仮想通貨を置いたまま
にしている人も多いと思いますが、
今回みたいなことが起きると
引き出せなくなってしまうので
リスクが高いことになります。

まあ、僕は取引所に仮想通貨を
置いておきたい派なので、
今後どうしようか考えているところです。。

利便性を取るか安全性を取るか。。

 

とまあ、仮想通貨界隈はきな臭い感じですが、
個人的にはそこまで気にしてなかったりします。

というのも、過去に仮想通貨の流出だったり
取引所の破綻は起きていますが、
何事もなかったように
仮想通貨の価格は上がってきているからです。

結局、仮想通貨というのは
インターネットという存在によって
その価値が保存されていますので、
取引所が破綻したぐらいでは
その価値はなくならないと思っています。

日本円を例にすると、FTXの破綻は
地方銀行の1つが潰れたようなものですので、
日本円そのものに対する信頼は
揺らがないような感じだと思います。

※あくまで個人の主観的な
意見ですのでご注意ください

まあ、だから言って仮想通貨が
100%安全かと言ったら
そうは言い切れませんので、
以前から何度も言っている通り、

「最悪なくなってもいいお金」

で投資するのが無難だと思います。

僕も仮想通貨には数百万円突っ込んでいますが、
最悪全部なくなっても
大丈夫なような心構えをしています。

「上がったらラッキー」
程度に構えておくのが
精神衛生上いいのかなと思います。

それでは!

関連記事