1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 「下落したら上昇するまで神に祈る」のではなく売り買い両方ができるように!

ブログ

BLOG

株式投資

「下落したら上昇するまで神に祈る」のではなく売り買い両方ができるように!

こんばんは。

目代康二です。

実は現在北海道に来ています!

昨日今日と最高気温が25度ぐらい、
最低気温は20度ぐらいと超快適です。

一方、東京は最高35度、
最低27度ぐらいということで
かなり暑いですね。。汗

東京都と北海道で
気温が10度も違う!?

「暑くてやってられるか!」
という人は、
ぜひ北海道に行ってみてください。

夕方なんてむしろ寒くて
長袖着た方がいいぐらいです。

 

さてさて、日経平均が
下落しましたね〜。

下がるとは思っていましたが
まさかこんなに下がるとは
思っていなかったです。

この後どうなるかという話ですが、
個人的にはよく分からないので
しばらく様子見かなって感じです。

再び日経平均が高値まで
上がってくるようなら
空売りができますが、
それ以外の状況については
なってみないと
分からないって感じです。

幸い、今回の下落で
相当稼がせていただいたので
しばらくトレードは
休もうかなという感じです。

 

以前から何度もいっている通り、
株は
「買いポジション」
「売りポジション」
の両方が取れますので、
両方のポジションが
取れるようにしましょう。

おそらく「買い」しかできない人が
大半だと思いますが、
そうなると
「下落したら上昇するまで神に祈る」
ことしかできません。

「下落しそうなら空売りで稼いで、
底を打ちそうだったら買いを入れる」

こんな感じで両方の場面で
トレードができれば
往復両方稼げてお得です。

攻撃力守備力を上げる意味で
ぜひ空売りの勉強をしてみてください!

それでは!

関連記事