1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式市場は大暴落の予感?ちゃっかり空売りしてましたw

ブログ

BLOG

株式投資

株式市場は大暴落の予感?ちゃっかり空売りしてましたw

こんばんは。

目代康二です。

日経平均株価が大きく下落していますね〜。

昨日は24,700円まで落ちたようです。

個人的には26,000円から
8%下落して24,000円付近まで
落ちるんじゃないかなと思っています。

少なくとも今は怖くて
「買い」ポジションは
持てない状況ですね。。

ちなみに、僕の方は
およそ2ヶ月ぶりに
株のトレードをしました。

その銘柄は日本郵船(9101)です。

日経平均株価が26,000円を割った
3月7日に空売りを入れました。

エントリー条件としては以下です。

↓↓↓

・新値更新5日目以降の陰線
・12,000円の節目
・25%と急激に上昇した後にコマが2回出た
・日経平均株価が26,000円を抜けた

今回は日経平均が26,000円という
絶対に抜けてはいけない節目を抜けたので、
「キター!!!」と思って
急いで空売りを入れた感じです。

市場全体が下落トレンドに入ると
個別銘柄もそれにつられますので、
それを狙って空売りした感じですね。

ちなみに、昨日の時点ですでに
80%近くのポジションを利確しました。

残りはローソク足が
長期線(赤い線)に触れるまでか、
または日経平均が24,000円に行くまで
持ち続けようと思っています。

 

今回はそんなに大きな金額を
空売りしていませんが、
それでも6%近く下落したので
結構儲かりました。笑

今月はもうお腹一杯なのと、
今の相場だと特にやれることもないので、
しばらく株式市場からは
距離を置こうと思います。

また1ヶ月後くらいに、
日経平均株価が上昇し始めた頃に、
空売りを入れようと思っています。

大きな暴落があった後には、
株価が上がってきたところで
空売りを入れると結構な確率で勝てるので、
それまでひたすら待とうと思います。

それでは!

関連記事