1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 不動産投資
  6. 毎日死ぬ気で生きていますか?

ブログ

BLOG

不動産投資

毎日死ぬ気で生きていますか?

こんばんは。

目代康二です。

今日は親戚のお葬式に参加してきました。

やっぱり自分と関係のある人が
亡くなると悲しいですね。。

でも、人はいつか死ぬものです。

だからこそ、この一回限りの人生を
全力で生きないといけないなと
改めて思いました。

あのスティーブ・ジョブスが
有名な言葉を残しています。

↓↓↓

「もし今日が人生最後の日だとしたら、
私は今日やろうとしたことを
本当にやりたいだろうか」

つまり、
「毎日死ぬ気で生きていますか?」
ということですね。

正直、この質問を受けて
「はいそうです」
とは言えないです。汗

でも、なるべくそう思えるように、
1日1日を大切にして生きているつもりです。

 

あなたはどうでしょう?

1日1日死ぬ気で生きていますか?

もしも惰性で毎日を送っているのなら、
それは非常にもったいないので
改善することをおすすめします。

人生で一番若いのは今この瞬間ですから、
思い立ったらすぐに
行動に移すようにしましょう。

老人になったら、
体も心も思うように動かなくなって
全然行動できなくなりますので、
心身ともに元気な今のうちから
やりたいことをどんどん
やってしまうのがいいと思います。

 

まあ、こんなことを
葬式に参加して改めて思いました。

やっぱり一度きりの人生なので
後悔したくない!

しっかりと最期まで全力で生きて、
天寿を全うしたいと思います!!!

それでは!

関連記事