1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 自己投資は一度にたくさんやった方がいい??

ブログ

BLOG

マインド

自己投資は一度にたくさんやった方がいい??

こんばんは。

目代康二です。

僕はかれこれ色々なセミナーなり
高額コンサルを受けて
「自己投資」をしてきました。

自己投資をするときに悩むのが、
幅広いジャンルでやった方がいいのか、
それともある程度絞った方がいいのか
ということです。

結論から言うと、
自己投資を行うなら
「絞った」
方がいいと思います。

一気にあれもこれもと手を出すと
ロクなことがないからですね。

 

でも、最初のうちは
右も左も分からないので、
たくさん自己投資をして
自分がしっくりくるものを
見つけるしかないと思います。

僕も最初の頃は、
色々な人のセミナーに参加したり
コミュニティに参加して
情報収集と自己投資を行ってきました。

中には効率的に稼げると思って
「有料コミュニティ」なるものに
何回か参加したこともあります。

たしか3〜5つほど
有料コミュニティに参加したのですが、
どれも自分に合わなかったのでやめて、
最終的に師匠が運営するコミュニティに
収まったという感じです。

最初から「これだ!!」という
ところを見つけるのは
難しいと思いますので、
少し手を広げて情報収集を行い、
自分が合うと思ったところで
腰を落ち着けて学ぶのが正解かなと思います!

 

ちなみに、自己投資を
絞った方がいい理由は、
もちろん金銭的な負担が
キツイこともありますが、
それ以上に

「一度に色々な教えを受けると
逆に非効率になる」

からです。

一度に2つのことを
やろうと努力するよりも、
まずは1つのことを極めて、
それから次のことに手をつけた方が
いいというわけです。

僕も知り合いに
「ノウハウコレクター」
といって、次から次に
色々なコミュニティに参加して
ノウハウを集めている人がいます。

たしかにその人は
ノウハウに詳しいのですが、
残念ながらほとんどお金を
稼げていませんでした。

逆に、1つのコミュニティに所属して
淡々と行動していた人の方が
稼げていることは多くありました。

そんなわけで、自己投資をする時には、
分散するのではなく「集中」した方が
いいと思うようになったわけです。

 

ということで、
本日は自己投資についてでした!

早く成果を出したいと思うと、
ついつい同時に複数のことに
手を出したくなりますが、
それは逆に非効率ですので
グッと堪えましょう!

一点集中からの
一点突破が最強というわけですね!

それでは!

関連記事