1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 投資
  5. 株式投資
  6. 株式投資でいうと「楽天」がかなりいい感じの気がします!

ブログ

BLOG

株式投資

株式投資でいうと「楽天」がかなりいい感じの気がします!

こんばんは。

目代康二です。

最近なかなか株のトレードが
できていないのですが、
ようやく良さげな銘柄が出てきました。

楽天(4755)がなんだか
ちょうどいい感じなんですよね〜。

こちらがチャートです!

まあ、

「どこがいいんだ??」

って感じですよね。

実は楽天なのですが、
月足で見ると1,200円付近から600円まで
50%近く下落しているんですよね。

かれこれ9ヶ月近く下落していましたが、
600円付近でようやく止まって
上昇に入りそうなのです。

つまり、月単位で見ると
「上昇しそう」
ということです。

一方、先ほどのチャート(日足)を見ると、
600円付近で株価が止まって、
赤い線(中期線)に沿って
ローソク足が動いていることが分かります。

ローソク足が中期線に沿って動いている時に、
ローソク足が中期線の上にポンと出ると、
そこから株価が上昇しやすい傾向にあります。

このテクニックを
「なぞり上げ」
なんて呼ぶらしいです。

 

ということで、
楽天でなぞり上げが発生しているので、
今週あたりにローソク足が
上にポンと抜けたら
買ってみようと思います!

今回は注目の銘柄についてでした。

なお、あくまで投資は
自己責任でお願いします!

また、似たチャートを何度もトレードして
「負けない」となってからトレードしましょう。

それでは!

関連記事