1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マーケティング
  5. 「自腹」でやると何事も必死感が違うww WEB広告の話

ブログ

BLOG

マーケティング

「自腹」でやると何事も必死感が違うww WEB広告の話

こんばんは。

目代康二です。

今日は投資ではなくビジネスの話を少し。

最近個人的に「ECサイト」の運営を始めました。

「ネット通販」ってやつですね!

僕のサイトはまだ完成して間もないで、
Google検索で調べても
まだまだ全然上位にページが
表示されないんですよね。

だから、商品もなかなか売れないと。

なので、昨日から
「WEB広告」に挑戦してみました!

具体的には、
Google広告というやつです!

Googleで特定のキーワードを検索すると、
検索結果の上部に広告が表示される
「検索広告」に出稿を始めました!

まあ、本業でWEB広告の運用は
イヤというほどやっているので、
ここはかなり得意分野です。

でも、やっぱり会社で
広告運用するのとは
気持ちの入り方が全然違います。

本業の広告主様には申し訳ない話ですが、
「自腹」で広告費を出しているので、
力の入れようが変わってしまうんですよね。

当然、本業の方でも
しっかりと運用していますが、
やっぱり自分で広告費を出している分、
出した広告費以上の売り上げは
絶対に立てたい!!

だから、超絶必死で運用します。

よくWEB広告の世界で言われる話ですが、
会社で働いていて
会社のWEB広告を運用するのと、
自腹でWEB広告を運用するのとでは
全く意識が変わると。

個人的には「天と地」ほど
変わると思います。

それぐらい自分のお金を
投じるとなると
必死で運用するわけです。

 

なので何が言いたいかというと、
何かを上達したいと思ったら、
「自腹」で始めることが
実は有効だということです。

自腹でやると「覚悟」が決まるので、
そりゃ必死でやるわけですね。

「背水の陣」に近い考え方しれません。

例えるならRIZAPみたいな!?

この「必死感」こそ
成功する秘訣なんじゃ
ないかなと思います。

ということで、
なかなか成果が出ない人がいたら、
思い切って「自腹」で
コストを負担してみることを
おすすめします。

人はお金を支払うと
そのお金を無駄にしないために
必死に行動するものです。

それでは!

関連記事