1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. いつかは自分のマンションを建ててみたいと思う

ブログ

BLOG

未分類

いつかは自分のマンションを建ててみたいと思う

こんばんは。

目代康二です。

ここにきて一棟アパートから
空室が出ることになりました。

3/15に退去ということで、
退去前から募集をかけているのですが、
結構引き合いはあるようです。

ですが、さすがに退去前ということで
部屋の中が見れないので
なかなか契約まで行かないらしいです。

やっぱり厳しいか〜。

ただ、需要はかなり
戻ってきているようですので、
どうにか繁忙期中には
決めたいところです。

あと1週間ぐらいが繁忙期ですので、
ここで決められるように
管理会社さんには
動いてもらっているところです!

 

ところで、最近は
土地からの一棟マンションや
一棟アパートの建築に
興味があって情報収集しています。

やっぱり自分のビルとか
アパートを建てるのって
ロマンがありますよね!笑

ただ、今はまだ資金が足りないので、
株式投資でコツコツと資金を増やして
不動産投資に回すお金の
準備をしている感じです。

正直、今は不動産投資よりも
株式投資の方が稼げているので、
とりあえず株式投資に全集中して、
資金が1億5千万円ぐらいになったら
また不動産投資に
戻ってこようかなと思っています。

 

ところで、最近は
資材や設備機器の価格が高騰して
なかなか大変みたいですね。

一棟物件の場合、
工事開始から完成までに
1年近くかかるようですので、
その分「リスク」が
大きくなるデメリットがあります。

ただ、そこを計算に入れても
それ以上に大きな
リターンがあるわけですね。

完成した瞬間に
投資用一棟物件として
高額で売却できますし、
はたまた持ち続けて
家賃収入を得続けることも
できるわけです。

、、うーん、ぜひ投資してみたい。

「夢は大きく」ということで、
最近はこんな妄想を膨らませつつ
活動をしています。

それでは!

関連記事