1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 「今」の自分は「過去」の自分

ブログ

BLOG

日々の気づき

「今」の自分は「過去」の自分

こんばんは。
康二です。

今日は年商25億円の経営者の人と会ってきました!

もうなんと言うか、、ただただ圧倒されました。

とにかくエネルギッシュで、一緒に話をしているだけで、すごいパワーを感じられます。

「考え方」も普通の人と違っていて、なんか異次元でした。

「えっ、そこをそう考えちゃうんですか??」とこっちが驚いてしまうぐらいです。

この方の印象を簡単にまとめると、「この人はこういう考え方だから年商25億円なんだな」と納得できる人物でした。

私の乏しい日本語力でまとめると、こんな感じです(笑)

それぐらい異次元な方で、実際に会わないと、その凄さは伝わらないと思います。

この経営者の人と話しをしていて思ったのが、「考えているレベルに合わせて、その人はできあがる」ということです。

経営者の人は、私みたいな凡人では考えもしない「レベル」でお話をしていました。

だから、その人は「年商25億円の経営者」になれたんですね。

一方の私は、年収400万円のサラリーマンのレベルで話をしているから、今、サラリーマンなんだなと実感しました。

つまり、人は「自分が考えた通りの人物になる」ということです。

だから、私は今日から、「経営者」になったつもりで過ごそうと思います。

「自分はまだサラリーマンだから無理だ」と言い訳をするのではなく、「自分は経営者だ!」という気持ちで過ごします。

多分、そうした方が早く自分の夢に近づける気がします。

実は、「今の自分」というのは、「過去の自分」が想像した通りの人物なんですね。

つまり、「過去」の自分がイメージした通りの人物に、「今」なっているんです!

…この考え方ですが、当たっていると思いませんか??

実際私は、大学を卒業する際に、「みんなから頼りにされるサラリーマンになる」という誓いを立てました。

そして今、私はその通りの人物になっています

会社に行くと、いろいろな人から質問されたり、責任ある仕事をドンドン任されて、楽しくて仕方がありません。

まだまだ力不足とは言え、これからもっと成長できることを実感しています。

「思考は現実になる」ということをまさに実感しているところです。

だから、もしもあなたが今の現状に不満を感じているなら、それは「過去」のあなたが望んだことなのです。

したがって、「今」この瞬間に思考を変えれば、「未来」の自分を変えることができます。

今の現状を嘆く必要は全然ないんですよ!

悪かったのは過去の自分であって、今の自分ではないのです。

このことを理解すると、毎日に対する心構えが変わりますよね。

この際、「過去」はもうどうでもいいんです。

むしろ、まだ見ぬ「未来」こそ本当に大切なんですね。

だから、あなたも是非、未来に対する希望を持って毎日を過ごすようにしてください。

人生はいつでも、今この瞬間から変えることができるのです。

一度の人生です。

最高の人生にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事