1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 友達の誕生日プレゼントを選ぶ「あの」感覚が大切!

ブログ

BLOG

日々の気づき

友達の誕生日プレゼントを選ぶ「あの」感覚が大切!

こんばんは!
康二です

今日は、会社の全社員が参加する
懇親イベントが行われました!

懇親イベントというのは、
社員同士が交流する立食パーティーです。

今日は総勢100人以上の方が
集まりました!

このイベントのために、
一ヶ月も前から実行委員を中心に、
会の準備を進めてきました。

その会がいよいよ本日、
本番を迎えたんです。

結果を言うと、、大成功でした!

まず、会を盛り上げるために
「寿司職人」を呼んだんですよ!

寿司を注文すると、
目の前で寿司を握ってくれるんですね。

すごくないですか??

やはり寿司は出来立てが一番ですね!
美味しかったです!

寿司はなかなか好評でした。

また、会を盛り上げる余興として、
新入社員が出し物をしたんですよ!

何をしたかと言うと、
「コーラ一気飲み大会」
を開催したんです(笑)

全社員を3チームに分け、
その中から代表を3名選んで、
チーム対抗戦をやったんです。

いや〜大盛り上がりでした!

みんな自分のチームが勝てるよう、
応援してるんですよ!

応援だけで、
ものすごい熱気でした。

「頑張れー!」
「絶対勝てよー!」

普段はあまり関わりがない人たちも、
部署の垣根を越えて応援し合っているんですね。

何というか「会場の一体感」を感じられて、
すごくワクワクしました!

みんなで一つのことのために活動するって
こんなにも素晴らしいことなんですね!

ということで、

この新入社員による出し物は大盛況でした!!

このイベントを通じて、
人に「価値」を与えることができれば、
無限のパワーが引き出せることを実感しました!

やっぱり、「人に価値を与える」ことって
とても大切なことだと思うんです。

人に価値を与えることができれば、
それを受け取った人が元気になります。

そして、元気を受け取った人が
さらに他の人に元気を与える。。。

無限の「プラスの連鎖」が起きるんです!

人に価値を与える際に重要なことがありまして、

「人が喜ぶことをする」ことなんです。

例えば、あなたの友達が誕生日が近いとします。

そして、何人かの友達で
プレゼントを用意しようとしたとします。

そのとき、まさか
現金1万円とかあげないですよね??

もしあげたとしたら、
ちょっと気まずいですよね(笑)

誕生日プレゼントに選ぶのって、
相手が喜ぶプレゼントですよね??

あげるとしたら、
例えば、その友達が好きなものとか、
前から欲しがっていたものとか
そういうものをあげますよね

つまり、友達にプレゼントをあげるときは、
「相手の喜ぶ姿」
を想像してプレゼントを選ぶんです。

そして、そんな思いが込められたプレゼントをもらった友人は、
嬉しい気持ちで一杯になりますよね??

そうなんです!

「相手が喜ぶ姿」を想像して行動できれば、
自然と「価値」を与える行動ができるんですね。

そうしたら、自分も気分が高まりますし、
相手も気分が上がるんです!

このように、常に「価値」を与えることを
考えながら活動できたら、
どんどん活動が進んでいきますよね。

自分の気分はどんどん上がっていきますし、
相手も価値を受け取って、とても嬉しいですよね。

だから、この世の中全ての人が
「価値を与える」
ことを意識して行動できたら、
世の中がもっと元気になると思うんですよ!

あなたも是非、
人に価値を与えることを
意識して行動してみてください。

そうしたら、無限のパワーが湧いてきて、
どんどん人生が前向きに変わっていきます!

一度の人生ですから、
じゃんじゃん人に価値を与えて、
最高の人生にしちゃいましょう!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事