1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 感動体験をすると、人生がもっと充実します

ブログ

BLOG

日々の気づき

感動体験をすると、人生がもっと充実します

こんばんは!
康二です。

最近、仕事などでPCをよく使うため、
随分と視力が落ちた気がします。

ですので、今日は眼科に行って、
コンタクトレンズの度数を上げてきました!

早速、新しいコンタクトレンズを付けたら、
すごく周囲の景色が鮮明に見えるようになりました。

あまりにもよく見えるようになって、
感動すらしてしまいました(笑)

メガネをしている人がいたら
この気持ちが分かる方もいると思います。

そして、
視力がアップしている状態で、
先ほど「夕陽」を見て来ました。

めちゃくちゃ鮮明に夕陽が見えて、
またまた感動してしまいました!

「あれっ、夕陽ってこんなにきれいだっけ…?」

これぐらい感動しました(笑)

こんなきれいな夕陽を見ていたら、
仕事のことや、お金のことで悩むのが、
すごく小さな悩みで、取るに足らないことだなと感じました。

何だか心が洗われたような気がしました。
心がとても「澄んでいる」感じです。

 

あなたも、何かに「感動」したことがきっかけで、
心が洗われたような感覚を感じたことがありませんか??

よくあるのが、感動する映画を見たり、
感動のエピソードを聞いた時です。

こういう時って、なんか胸の中がジーンとして、
心の中が洗われた感じがしませんか??

これが「心が澄んでいる」状態です。

心が澄んでいると、

「もっと一生懸命生きよう」
「もっと周りの人を大事にしよう」

といったプラスのの気持ちが湧いてきます。

「生きる気力」と言っても良いかもしれません。

ただし、せっかく心が澄んでも、

仕事や日常生活の慌ただしさの中で、
その感覚を忘れてしまいがちです。

ですので、
定期的に感動する体験をすることで、
「心が澄んでいる状態」
をキープすることが大切になります。

自分が「感動」を感じる体験は、人によってさまざまです。

例えば、
感動する映画やエピソードを聞いたり、
自分の趣味に没頭したり、
スポーツ選手がプレイする姿を見たり、

こういったことで感動を感じる人もいます。

いずれにしろ、
自分なりの感動ポイントを探すことが大切になります。

このように、
常に「心が澄んでいる」状態をキープできたら、
毎日がもっと充実して人生がもっと充実します。

 

本日は、スピリチュアルな話になってしまいました。

しかし、何かに「心から感動する」ことは、
人生にとって確実にプラスに作用すると思います。

あなたも是非、感動体験を通じて、
心が澄んだ状態を体感してみてください。

人生が変わると思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

関連記事