1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 直感力を磨く

ブログ

BLOG

日々の気づき

直感力を磨く

こんばんは!

康二です。

あなたが何か行動しようとして、
一から十まで考え過ぎて、
結局行動できなかったことってありませんか?

また、仮に行動できたとしても、
色々と考え過ぎて
不安になってしまうことはありませんか?

実は、
こういう時にお勧めなことがあります!

それは、「自分の直感を信じる」ことです。

自分の直感を信じて行動すると、
悩むことなく、
圧倒的なスピードで行動をスタートできます!

イメージとしては、
「あっ、この商品欲しいな」と思った次の瞬間、
もうレジに並んでいる感じです。

その思考時間は、実に1秒足らずです。

…買うことを悩んだりする時間がそもそもありませんよね(笑)

最近、私が直感で行動したことがあります。

それは、何度も書いていますが、
先月MacBookを買った時の話です。

MacBookは、以前から欲しいと思っていました。

ただ、「自分にはまだ早い」と思って、
ずっと買えずじまいだったんです。

でも、先月のある日、
「MacBookを買おう」とふと感じたんです。

完全に直感でした。

そして、買ってしまいました!

実は、当時、
私はWindows10のパソコンを持っていました。

しかも、MacBookは値段が17万ぐらいするんです。
結構な値段がするんです。

もしもその時、直感を信じていなかったら、
今もMacBookを買えていなかったでしょう。

…直感は大事なんですね。

ただ、直感が常に正しいというわけではありません。

例えば、「株式投資」をする際に、
「直感」で購入する銘柄を選んでいたらダメです。

…完全に「ギャンブル」になってしまいます(笑)

この場合、しっかりと銘柄の分析をしてから購入しましょう。

直感ではなく、思考が大切になります。

 

もしもあなたが、自分の行動が遅かったり、
つい考え過ぎてしまうという悩みを抱えているとしたら、

「直感」に従って行動してみてはいかがでしょうか?

これだけで、行動のスピードと
考え過ぎによる不安を解消することができます!

是非、試してみてください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事