1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. マインド
  5. 人生、今が一番若い!!

ブログ

BLOG

マインド

人生、今が一番若い!!

こんばんは。

目代康二です。

先週に引き続き
投稿が遅れてすみません。汗

個人的な話ですが、
5月頭から2週連続で結婚式があり
京都、名古屋に行ってきました。

結婚式が2週連続で
かぶることってあるんだなって感じで
なかなかバタバタな2週間でした。

ただ、それ以上に充実した
2週間となりました!

 

やっぱり結婚式はいいですねー!

男女2人の門出に立ち会えて
元気をもらえました!!

これからさまざまな
試練があると思いますが
二人でしっかり乗り越えて
欲しいなと思います。

今回、まだ20代の親戚の結婚式に
参加してきたんですけど、
その親戚の友人たちが
めちゃくちゃ元気で
大盛り上がりでした。笑

「若さってすごいな〜〜」

と圧倒されてしまいましたね!

と同時に

「まだまだ若い人に負けていられないなー」

という謎の対抗心も生まれましたw

僕が20代の頃は

「絶対に成功してやるぞー!」

と野心を持った
血気盛んな若者だったのですが、
32歳となった今は

「自分のペースでのんびりやろう」

という考え方にシフトしました。

歳を取って丸くなった感じ?笑

まあ、これは別に
悪いことではないんですけど、
どんどん歳を取るにつれて
新しいことに挑戦するのが
億劫になっていくことを
肌で感じています。

僕らは「挑戦」をやめてしまったら
「成長」がそこで止まってしまいます。

だから、何歳になっても
挑戦を続けることが
非常に大切です。

 

挑戦を続けるために
おすすめな考え方があって、
それは

「今が一番若い」

という考え方です。

そう、子供だろうが
大人だろうが老人だろうが、
今この瞬間が
人生で一番若いんです!

この文章を読んでいるあなたは
今この瞬間が人生で一番若いと!

だから、若い今こそ
「行動」をするべきなんです!

 

歳を取るにつれ、若い頃と比べて
気力体力共にどんどん低下していきます。

ついつい挑戦をやめてしまう
ことも分かりますが、
そんな時には
「今が一番若い」
ということを意識してみてください!

人生において、
何を始めるにしても
遅すぎることはないんです!

そんなことを若さみなぎる
結婚式に参列して感じました。

それでは!

関連記事