1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 失敗は成功のもと

ブログ

BLOG

日々の気づき

失敗は成功のもと

こんばんは、康二です。

今日は、とあるイベントをご紹介したいと思います。

【URL】 http://fmc-awards.com/

こちらは、FMCというネットビジネスのコミュニティが
主催するイベントです。

このイベントでは、FMC内の№1を決めるために、
メンバーがプレゼンで成果を競い合うんです。

いろいろな人たちが、
自分の人生の「ドラマ」を交え発表するのは、
かなり心を揺さぶられるものがあります。

是非見て欲しいと思います。

__________

この発表を見て思ったのが、
成功者といえど、失敗や挫折の経験をしている
ということです。

やっぱり、人生で生きていくうえで
失敗や挫折などの「困難」は避けて通れない道です。

だから、その困難にに「どう対応したか」で
人生が大きく変わると思うんです。

「普通」の人は、
困難に直面すると
そこから「逃げ出そう」とするんです。

やっぱり、そういう困難からは
誰だって逃げ出したくなります。

たしかに困難から逃げ出せば、
その瞬間は心がラクになります。

でも、お分かりの通り
問題は全く解決していないんです。

だから、いつか同じような問題が現れたら、
その人はその問題から「逃げる」ことしか
しなくなります。

だから、どんどん挑戦することを避ける
ような人生になってしまいます。

完全に自分の殻に閉じこもってしまうんです。

これでは、人生は全然楽しくないですよね。

でも、
「成功」する人は、全く逆の行動を取るんです。

成功する人が困難に直面すると、
その困難と正面から向き合って、解決しようとするんです。

ときには、自分の失敗を周囲の人に知られ、
恥をかくこともあると思うんです。

でも、そうやって困難を乗り越えれば、
自分に自信がつくんです。

仮に、同じような困難が再び現れても、
その人は すでにその困難をを乗り越えたことがあるので、
次は簡単に乗り越えられると思うんです。

そうやって、困難に直面するたびに
人生の基準値がどんどん上がり、
人生がますます楽しくなってくると思うんです。

だから、
「ラク」な方に流れると人生がツラくなり、

「ツライ」方を選ぶと、人生が楽しくなるんです。

__________

多くのサラリーマンが、
このまま働き続けても
一生お金に苦労し続けることを
なんとなく理解しています。

でも、そんな状況を変えるために「行動」できる人は、
1割にも満たないと思います。

なぜなら、そのままサラリーマンを続けた方が
「ラク」だからです。

何か新しいことを始めるよりも、
昨日と同じように会社で働いた方が、
何も考えなくて「ラク」なんです。

でも、
これって自分の人生を自ら閉ざしていると思うんです。

そうじゃなくて、
困難に直面したら
「ツライ」と思える選択をした方がいいんです。

例えばセミナーに出る、本を読む、成功者と会ってみる、、、

どれも初めての経験で「やりたくない」と思うかもしれません。
でも、これをやるだけで間違いなく人生が変わります。

「失敗は成功のもと」と言いますが、
失敗や困難を経験した数だけ
人生がもっと充実する方向に向かうと思うんです。

だから、もっと自分の人生と向き合いましょう。

そして、最高の人生を送りましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

関連記事