1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 今すぐ幸せになる方法

ブログ

BLOG

日々の気づき

今すぐ幸せになる方法

こんにちは!

実は、本日は報告があります!

本日、私の夢だった
「MacBook Air」を購入したんです!

ノートパソコンにもかかわらず、
全込で17万円ぐらいしました。

結構高いなーと思います。

すでにWindowsパソコンもあるので、
2台持ちということになります(笑)

少しだけMacBookをいじってみたんですが、
もうWindowsには戻れないかもしれません(笑)

それぐらい使い心地が素晴らしいんですよ!

実は、
MacBookは結構前から欲しかったんです。

Apple製品って、なんかWindowsと比べて、
洗練されてたり、オシャレで知的なイメージが
あるじゃないですか。

カフェやスタバに行っても、結構多くの人が
あの「リンゴマーク」を白く光らせてますよね?

私はずっと、あれに憧れてたんです。

でも、自分みたいな凡人が
Appleパソコンを使うなんて
身分不相応だと勝手に思ってたんです。

だから、

・もっと人間的に成長したら
・もっと金銭的に成功したら

といろいろな理由をつけて、
買うことを諦めていたんです。

だから、何年も買えていなかったんです。

でも、一緒に活動している知り合いが、
30万円もする模型を買ったのを見て、
気持ちが変わりました。

「将来買うんじゃなくて、今買ってもいいんじゃないか」
と思ったんです。

「今は〇〇だから買うのは止めとこう」
「〇〇できたら購入しよう」

と言って理由をつけてたら、
買って感動を得られるのって
ずっと先かもしれないじゃないですか??

そんな先延ばしをするんじゃなくて、
「今」買っちゃえば、「今」感動できると思ったんです!

で、いざ買ってみて思ったのが、
「買って本当に良かった」
ということです。

まだ初期設定ぐらいしかしてませんが、
MacBookをいじっただけで、
メチャクチャ嬉しいんですよーー!

テンションが上がります!!(笑)

思い切ってMacBookを購入したことで、
自分の気分が盛り上がっています!

今まで以上に情報発信などの活動に
専念できる気がします!
これもMacBookのおかげですね!(笑)

__________

やっぱりあなたにも、
人生でやりたいことがあると思うんです。

でも、みんな何かしらの理由をつけて
やらないんです。

でもこれって、人生があまり
楽しく感じないと思うんです。

だから、
今できちゃうことなら
今やっちゃった方がいいのかなーと思うんですよ!

そうすれば、やりたいことが一つ叶ったわけですから、
確実に人生が楽しくなると思うんです!

例えば、
10年後に10億円の現金が欲しい人が
いるとします。

その人が10億円を手にして幸せを感じるのって、
目標に従うなら10年後じゃないですか。

つまりそれまでは幸せを感じられないんです。
これって結構ツライと思うんですよ。

だから、そうじゃなくて
その目標がすでに「叶っていると考えるんです。

「自分はすでに10億円を持っているが、
事情があって10年の定期預金に預けているため、
10年後までおろせないんだ」

…こう考えると、面白くないですか?

「今」現金が少ないのは、定期貯金に
お金を預けているからだってことなんです。

…今この瞬間に、
自分はお金持ちだって感じていいんですよ?

こう考えられたら、
人生ってもっと楽しくなると思いませんか?

__________

人生を楽しく生きる上で大切なのが、

自分の目標を一つ一つ叶えていくことだと思うんです。

今 目標がない人は、
目標を立てることから初めて見てはどうでしょう?

目標がすでにある人は、
今できそうなことは、今やってみてください。

そうすれば、
もっともっと人生を楽しむことができると思うんです!

最高の人生を送りましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事