1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. お金を稼ぐ方法は様々!誰でも稼げる時代からこそ挑戦しよう!

ブログ

BLOG

日々の気づき

お金を稼ぐ方法は様々!誰でも稼げる時代からこそ挑戦しよう!

こんばんは!

目代です。

先週の日曜日は、

インターネットマーケティングの

セミナーに行ってきました。

こちらのセミナーは、

インターネットマーケティングの力で

人生を変えた5人が登壇して、

その方法を解説するものです。

23歳で年収3千万円を突破した人や、

副業で月収100万円を突破して

OLを辞めた主婦の方など、

本当に色々な経歴の人が話をされていて

本当に面白かったです。

 

特に印象に残ったのが、

登壇者のうち2人が大学を卒業後

すぐに起業して年収3千万円ぐらいを

達成していたことです。

いや~これには驚きましたね。

僕の周りだと、大学を卒業して

サラリーマンになったものの、

やっぱりきつくて起業した話は

よく聞きます。

でも、初めからサラリーマンにすら

ならない選択肢があるんだと知って、

びっくりしましたね。

これも時代の変化なんでしょうね、、。

そう言えば、セミナーの司会者が

冗談交じりでこんなことを言っていました。

「サラリーマンを経験しないで

年収3千万円も稼いじゃったら

ろくな大人にならないぞ!」

うーん、僕もちょっとそう思います。笑

まあ、そこらへんは人それぞれ

考え方があると思いますが、

僕はやっぱりサラリーマン経験は

非常に大切だと思います。

 

サラリーマンを経験することで、

・仕事に対する基本的な考え方

・与えられた仕事を正確にこなすスキル

・理不尽な要求にも耐える忍耐力

こんな能力が身に着くと思います。

多分こういった能力は、

サラリーマンを経ないで

いきなり起業した人には

なかなか理解できない部分だと思います。

でも、これは社会に出てビジネスをする上で

とても大切なことだと思いますね。

もちろん、サラリーマンをしていると

苦しいことや不満も

た~くさんあると思いますよ。

でも、僕はやっぱりサラリーマンに

なって良かったと思っているし、

しばらくはサラリーマンを

続けたいと思っています。

やっぱり、僕はサラリーマンが

大好きですからね!!

 

…さてさて、、

僕の周りには、副業で一時的に

稼げるようになって、

本業の仕事を辞めていった人が

結構います。

でも、残念ながら全員が全員

稼ぎ続けられたわけじゃなくて、

何人かは途中で稼げなくなって、

結局アルバイトを始めたり、

本業に復帰したりしました。

「脱サラ」って誰もが

憧れることだと思いますが、

脱サラって相当リスクが

高いと思いますね。

実は僕も入社して4年目ぐらいの頃は、

早く脱サラしたくて必死で

投資をしていました。

でも、会社の給料ぐらいは投資で

稼げるようになった現在思うのが、

「別に脱サラしなくてもいいかな」

ということです。

、、それはなぜか?

その理由は、本業が楽しいからに尽きます。

正直、単純に「お金」という面でいくと、

会社をいつクビになっても投資の収入で

生きていくことができるので、

逆に仕事が楽しくなってくるんです。

いつでも会社を辞められる状態だからこそ、

精神的なゆとりが生まれて、

仕事が楽しくなってくるということなんですね。

 

最近ニュースで騒がれていますが、

僕たちの世代は年金をあてにすることが

もはやできません。

でも、これは別に今に始まった話

ではなくて、昔からずっと

言われ続けてきたことでもあります。

要は、自分の将来は自分で

面倒をみなければならない

時代になったということですね。

そして、自分の身を自分で守るためには、

国や年金に依存するのではなく、

自分の力で稼ぐ必要があります。

幸い今の時代は、冒頭でも述べた通り、

ネットマーケティングだったり投資で

誰でもお金を稼げるような時代です。

大学生だろうが、借金が2千万円あろうが、

やる気さえあれば誰でも

稼げるような時代になっています。

時代が完全に「個人」に

味方しているわけですから、

僕はあなたにぜひ行動を

起こしてほしいと思います。

行動を起こせば誰でも稼げる時代に

なったわけですし、逆にそうしないと

いけない時代になったということですね。

そして、僕のメルマガでは、

個人が稼ぐ具体的な方法を

これからもシェアしたいと思います。

こんな苦しい時代だからこそ、

個人で稼ぐ力を身につけましょう!

ではでは。

関連記事