1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 仕事がつまらないあなたへ!仕事が楽しくなる「ある」こと

ブログ

BLOG

日々の気づき

仕事がつまらないあなたへ!仕事が楽しくなる「ある」こと

こんばんは!

目代です。

今日は僕の勤務先の社長に連れられて、
とある経営者の講演会に行ってきました。

それはアチーブメント株式会社を
経営する青木仁志さんの講演会です。

内容にめっちゃ感動しましたので、
今回このメルマガでシェアしたいと思います。

まず初めに、正直言っちゃいますと、
僕はこの講演会にあまり
期待していませんでした。

というのも、青木社長のことをそもそも
知らなかったですし、僕は「個人事業主」
寄りの考えをしているので、
「大企業」の社長の話は参考にならないと
思っていたからですね。

ところが!

その講演会、
メッチャ良かったんですね。

久々に感動しちゃいました!!

あの講演内容だったら、
普通に10万円以上支払っても
いいと思いましたね。

まあ、今回は会社の社長に
連れていってもらったので、
タダでしたが。笑

 

僕が講演会の中で特に印象に残っているのが、

「社員にいかに仕事を楽しんでもらうか」

という言葉です。

青木社長がおっしゃっていましたが、
社員が仕事を楽しんでいる会社は
強いということでした。

たしかにその通りで、
上司から言われるままに
仕事をするのではなく、
自発的に考えて仕事ができたら、
それは相当すごいことですよね。

なんか勝手なイメージになりますが、
ディズニーランドとかZOZOTOWNとかって、
みんな自発的に楽しく仕事をしている
イメージがあります。

たしかに社員が楽しみながら
仕事をしている会社は
最強だなと思いましたね。

 

でも、そうは言っても、
大半の会社がそうではないのが事実です。

どの会社も社員をこき使って
いるのが正直なところでしょう。

だから、仕事が楽しいと思える人は、
相当恵まれているなと思いますね。

では、そんな会社に勤めている人は、
どうすればいいのでしょう?

それは、会社が変わるかもしれないという
奇跡にかけるか、それとも自分が
社長になって会社を変えるか、
はたまた会社を辞めるか、
それぐらいしか選択肢がありません。

でも、実はもう一つだけ選択肢があります。

それは、自分で「稼ぐ力」を
身につけることです。

これは実際にその状態になってみないと
分からないと思いますが、
自分でお金を稼げるようになると、
不思議と仕事は楽しくなってくるんですね。

信じられないかもしれませんが、
自分の収入が安定すると、
仕事に対するストレスが一切無くなります。

会社をクビになっても
生きていく自信がつくので、
仮に上司から怒られても凹まなくなるし、
もしかしたら上司より自分の方が
収入が上回ってしまうかもしれません。

いずれにしろ、心にゆとりが生まれると、
仕事に関する大半のストレスがなくなります。

これは僕がリアルタイムで
実感していることなので、
間違いないと思います!

 

「仕事がつまらない」

という人は、ぜひ副業に
取り組んでみてください。

副業を始めれば、
お金は増えるし仕事は楽しくなるし、
あらゆることがうまくいきます!

そして、僕がサラリーマンのあなたに
おすすめしたいのが「投資」ですね。

投資で人生を選べるようになりましょう!

それでは!

関連記事