1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の気づき
  4. 脳内イメージだけは無料

ブログ

BLOG

日々の気づき

脳内イメージだけは無料

こんばんは、目代康二です。

今日は、プライベートジムに入会してから初めてのトレーニングに行ってきました。

1回目ということで、だいぶ軽めのメニューだったようですが、体が悲鳴をあげています。笑

一刻も早く横になりたい。笑

今回のトレーニングでは、いろいろと驚く発見がありました。

例えば、トレーニングマシーンは必要ないという話。

筋トレといったらトレーニングマシーンをイメージしますけど、マシーンを使うと動作のジャマになる筋肉がついてよくないみたいですね。

、、全然知らなかった。

あと、いきなりがっつりメニューを組むんじゃなくて、まずば基本となる体幹トレーニングから始めるのがいいみたいです。

体幹トレーニングで神経を発達させて、それから徐々に負荷を上げていく流れですね。

うーん、人間の体って面白いんですね〜。

 

今回初めてトレーニングを受けてみて、自分の中で「3ヶ月後の自分」の姿がイメージできるようになりました。

ムキムキとはいかないまでも、スリムマッチョになってる自分が。笑

こんな感じで、自分の中で「これはいける!」という具体的なイメージを持てたら、こっちのものですね。

あとはそのイメージを実現させるために逆算して行動すればいいんです。

そうすれば、必ず結果はついてきます。

 

自分のモチベーションを上げるためにも、そして夢を叶えやすくするためにも、自分の中で理想の状態をイメージすることは本当に大切です。

イメージするだけはタダなんですから、どんどん積極的にイメージを膨らましていきましょう!

今日はこんな感じです!

それでは!

関連記事